船上山~勝田ヶ山~甲ヶ山~矢筈ヶ山

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

船上山東坂登山口から開始。分岐まで特に赤土が滑りやすくスリップ注意です。船上山はかつて戦の場となった歴史ある場所で妄想を膨らましながら山歩き。神社では安全登山を祈り進みます。 勝田ヶ山まではひたすら歩き 稜線に出ると雪化粧した伯耆大山や縦走路が見えてきます。 甲ヶ山手前、ゴジラの背。ゴツゴツ岩場は初めて。とりあえず乗り越えた感じで甲ヶ山登頂成功~ ▲1338から の絶景でした。陽がポカポカ風も少なく居心地最高。この角度から見た大山系はなんとも贅沢! 甲ヶ山の下りは安全確保しながら無事降りれました。こっから登って下っての繰り返しで小矢筈、矢筈ヶ山▲1358へ。まず甲ヶ山の切り立った壁に驚愕しましたね⊙.☉。いつもYAMAPで見てるだけだったあの銀色の山頂標識がありついに来たか··という感じ。 矢筈まできたらあとは車デポしてある川床までひたすら歩いて下山します。 危険箇所もありますが楽しいコースで色々勉強になった良き登山でした🙌