レディーサラダ大根を買いに三浦半島。

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

今回Facebookにレディーサラダ大根を、近い内に廃棄しなくてはいけないからお安く販売しますと投稿が在るページを見つけて、注文して取りに行く事に、三浦半島の農園さんなので、サイクリングしながら、途中大楠山にハイキングもしながら農園さんのお家まで、今月25日までレディーサラダ大根は販売との事、もし購入したいと言う方は、Facebookの『スズカク農園』さんのページからコメントして購入するか、メッセンジャーでコメントして購入する事が出来ます、自分が今回購入した物は、二本150円の物でした、そして、農園さんの自宅用のお野菜もムリを言って購入してレディーサラダ6本、水菜、チンゲンサイ、ホウレン草、春菊、等々を買いました、 大楠山でお話をした個人ボランティアで、70代の男性が、毎日猫🐱達に餌さをあげる為に横須賀中央から、片道二時間歩かれていて時に、🐱猫ちゃんの去勢手術も自腹でしているとの事、メスは、8000円オスは、5000円との事、猫達が増えないためにしているが、春になると子猫を捨てに来る方が多くいるとの話、悲しいですね😢‼️。 スズカク農園さんの奥さんのお父さんは、横須賀山岳会に所属していて山岳ガイドもしているとの事を奥さんが言っていました、今は年を取りあまりガイドは、しないが、前は、海外の山岳ガイドもしていたとの事、ヤマップユーザーの方にもお知り合いの方がいるかも知れないですね。