古賀志山を守ろう会の定例会作業報告-2020-11-12

2020.11.12(木) 日帰り
Hana爺

行動時間

今回は、北尾根コースの道標設置作業の報告です。 守ろう会の皆さんの作業報告です。 興味のない方はスルーされても良いですよ。 道標作成は8月頃に完了しておりましたが、天候不良等により作業が遅れていました。 今回の設置場所該当する地主さんの設置承諾を得るのに、池田理事長が大変苦労されたと聞いております。 設置場所は、北尾根コース登山口・林道endの登り口・北尾根コースから天狗鳥屋山下り口・長倉山(七倉山)の分岐点・鞍掛林道細尾峠の上り下り口2ヶ所・北主稜線と北尾根コースと鞍掛山方面分岐点で、7ヶ所です。 北尾根コース登山口は、今回金属板ではなく木製で作ってあります。 耐久性等を調べる目的で作成しました。 いつも作業される皆さん、大変お疲れ様でした。 赤川ダムサイドの紅葉🍁と銀杏(まだ早い)を撮って来ました。 皆さんが、北尾根コースを歩かれた時に感想等をお聞かせ下さい。 一部車で移動がありますので、軌跡は参考になりません。 登山口の撮影を忘れたので最後になっています。