猪突猛進!奥多摩縦走記

2020.11.12(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:17

距離

16.2km

上り

1650m

下り

1621m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 17
休憩時間
2 時間 8
距離
16.2 km
上り / 下り
1650 / 1621 m
15
1 16
10
32
4
22
34
31
46

活動詳細

すべて見る

紅葉の奥多摩山歩き、鬼滅聖地巡りも兼ねて。( ̄▽ ̄) ※猪突猛進は伊之助の口癖 これまで、高尾山、筑波山、瑞牆山と登ってきて、今回が1番距離歩きました。疲れた〜(充実) 麓と800m付近までは見頃。大岳山はもう散った後でした。天気予報では快晴とか言ってたけど、奥多摩駅に着いた時から空模様はどんより…登ってる途中日が差してきて、一縷の希望を持つも、頂上に着くと周囲は一面のガスガスガス…富士山は影も形も見えませんでしたorz 過去3回いずれも快晴だったので、今回は天気の洗礼を受けたって感じですかね…でもガスってるのもまた幻想的だったりしたので、やはり山は良いです(^^)

大岳山・御岳山・御前山 いざスタート!実は奥多摩に来るの初めてでした。
いざスタート!実は奥多摩に来るの初めてでした。
大岳山・御岳山・御前山 途中の氷川渓谷?色付き良きです
途中の氷川渓谷?色付き良きです
大岳山・御岳山・御前山 鋸尾根からいよいよ登山!と思いきやいきなりの長い階段でげんなり…😵
鋸尾根からいよいよ登山!と思いきやいきなりの長い階段でげんなり…😵
大岳山・御岳山・御前山 神社なのか、寺なのか、いずれにせよ人気が全くありませんでした(笑)
神社なのか、寺なのか、いずれにせよ人気が全くありませんでした(笑)
大岳山・御岳山・御前山 この直前で巻き道と鎖場への分岐道があったけど、まあ鎖場経由にするよね( ̄∀ ̄)
この直前で巻き道と鎖場への分岐道があったけど、まあ鎖場経由にするよね( ̄∀ ̄)
大岳山・御岳山・御前山 ※閲覧注意
何の動物の糞だろう?いつか登山中に動物にお会いしてみたい(もちろん熊以外で)
※閲覧注意 何の動物の糞だろう?いつか登山中に動物にお会いしてみたい(もちろん熊以外で)
大岳山・御岳山・御前山 これでも山頂!?眺望皆無すぎ…
これでも山頂!?眺望皆無すぎ…
大岳山・御岳山・御前山 鋸山〜大岳山間の尾根道。植林樹も少なくなって良い感じ(この時はまだ大岳山の眺望に希望を持っていました…
鋸山〜大岳山間の尾根道。植林樹も少なくなって良い感じ(この時はまだ大岳山の眺望に希望を持っていました…
大岳山・御岳山・御前山 伊之助の出身地に登頂!と思ったらガスってた…orz
伊之助の出身地に登頂!と思ったらガスってた…orz
大岳山・御岳山・御前山 少しずつ晴れてきて、付近の景色はよく見えるように。ワンチャン…?
少しずつ晴れてきて、付近の景色はよく見えるように。ワンチャン…?
大岳山・御岳山・御前山 富士山はワンチャンならずorz…でも付近の山の景色は綺麗で二百名山なだけありました
富士山はワンチャンならずorz…でも付近の山の景色は綺麗で二百名山なだけありました
大岳山・御岳山・御前山 御岳山付近の高度の紅葉は今が見頃かな?
御岳山付近の高度の紅葉は今が見頃かな?
大岳山・御岳山・御前山 立派なお社。お犬様を祀ってるだけあって、わんこと一緒に参拝してる人多かったです。
立派なお社。お犬様を祀ってるだけあって、わんこと一緒に参拝してる人多かったです。
大岳山・御岳山・御前山 今回の登山最後の山頂!後で調べたら日の出山も悲鳴嶼さん(鬼滅の刃に出てくる柱の1人)の出身地とのこと。
今回の登山最後の山頂!後で調べたら日の出山も悲鳴嶼さん(鬼滅の刃に出てくる柱の1人)の出身地とのこと。
大岳山・御岳山・御前山 去年友人達とよく行った西武ドームも見えた!
去年友人達とよく行った西武ドームも見えた!
大岳山・御岳山・御前山 日の出山からの下山道。YAMAP上でも注意あったけど、めっちゃ滑ります(無事コケました笑
日の出山からの下山道。YAMAP上でも注意あったけど、めっちゃ滑ります(無事コケました笑
大岳山・御岳山・御前山 日の出山からの下山中に見つけたやつ。なぜ蛙?(笑)
日の出山からの下山中に見つけたやつ。なぜ蛙?(笑)
大岳山・御岳山・御前山 ゴール!登山後の温泉は癒されますね〜(´∀`)しかも今回は終バスの心配をそこまでしなくて良かったので、17時半のバスまでのんびりできました。
ゴール!登山後の温泉は癒されますね〜(´∀`)しかも今回は終バスの心配をそこまでしなくて良かったので、17時半のバスまでのんびりできました。
大岳山・御岳山・御前山 風呂上がりについビールを注文。うーん美味しい〜
風呂上がりについビールを注文。うーん美味しい〜
大岳山・御岳山・御前山 機関車タイプのバスでした
機関車タイプのバスでした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。