瑞龍寺山

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

しつこくもまた瑞龍寺山。 今朝名古屋でリハビリ。 理学療法士の先生に、一昨日登山中絶好調だった事、夜中に全身の痺れ、脱力感が出た事を伝えたら「調子が良い状態を作るのは体にとってプラス。ただ後で強い症状が出たのはやり過ぎだったという事。症状が出ない範囲を見極め、少しずつ負荷を増やした方が良い」とのアドバイス。 褒められて(褒められたのか?)良い気になり、下車予定の一宮駅で降りずに岐阜駅まで行き、またまた思い立ちで瑞龍寺山登ってきました。 今回は山道には入り込まず、舗装された大人しい道路のみ歩き、後でどれ程症状が出るか確認してみようと思います。

金華山・洞山・舟伏山 お気に入りの名駅の駅そば屋。
秋刀魚天ソバ500円。今秋初サンマ。
症状に対する慣れもあるのかも。
お気に入りの名駅の駅そば屋。 秋刀魚天ソバ500円。今秋初サンマ。 麺類はすする姿勢が頸椎に良くないと言われ自重してましたが、久々につい。 こういうつツイが積み重なって悪化に繋がるのだろうが、美味かった。 少し前までは症状悪化が派手過ぎて食欲どころではなかったが、最近は進行してるものの地味になり、食欲も体重も戻ってきました。 症状に対する慣れもあるのかも。