2020・11・12🌈根雪に成る前に、お山掛けハーフ⛩️真山・本山・毛無山

2020.11.12(木) 日帰り

久々のホームエリア✌️真山〜本山〜毛無山です🎶 2・3日前に冬型の気圧配置で寒い日にお山は雪が降った見たいデスヨ⚡ ローカルなお山掛け⁉️ノンビリ出掛ける事が出来るので楽だなーーッ!🆗 それと、男鹿(入道岬)の灯台が恋する灯台に選ばれたので、恋愛成就スポットに願いを掛けるワラ細工を手に入れるミッションも在ります💥 皆さんは誰と結びますか⁉️ 灯台の側にボードが在るのでソコに願いを込めて是非一つ(でもアソコって強風で飛ばされ無いかなー😣💦⤵️) 10:00前にスタート💨今日のお山は何人位登って居るのかなーーー😣💦⤵️ 真山からは私を入れて4人、門前から2人でした🙆 稜線監視小屋まで車で来た、田沢湖からおじさんでフルメンバー7人でーす⚡🎶 登り始めは少し雲が出てましたが、真山からは薄曇りで⛅たまに日差しがさして、アウター無しで登れましたネー💤😙 真山側は変わった事は無く、そのまま毛無山を目指しまーす🙆 赤神神社中御殿への登山道の笹藪が刈られて居るでは有りませんか⁉️びっくらこいたネー💤😙 但し自衛隊道路側へはツナガッテ居ません😅 建物の周りはアチコチ破られ、中に祠は有りませんでしたネー💤😙 なんと❗本山、赤神神社奥御殿への道も笹を苅払って在ります💥 めちゃくちゃ楽ですヨ👍(何年振りなんだろう) それも本山への登る手前から(本来のコース)笹藪を刈って有るから凄い💣 勿論、フェンス脇も刈って有るから有難いデスヨ⚡正面ゲート前から5分で赤神神社奥御殿へ行ける😙 もうコースがわからない🤷なんて無いネー💤😙

私はフフフ⁉️です🎶
1/30

これは男鹿半島(入道岬)が恋する灯台に選ばれたので、恋愛祈願スポットが出来て、灯台前にボードが在ってソコに結ぶ、ワラ細工デスヨ⚡誰と結ぶ💣 私はフフフ⁉️です🎶

真山神社の駐車場わきが見頃ですね👍

スタート❗☕😌✨
ときどき青空が覗き、風も無いので絶好の山トレ日和デスヨ⚡

スタート❗☕😌✨ ときどき青空が覗き、風も無いので絶好の山トレ日和デスヨ⚡

まだ紅葉が残って居たのが嬉しいですね👫

落ち葉🍂をザクザク歩いて登りますヨ🌈

日差しを浴びて綺麗🍁

落ち葉🍂のコースを💨
もうすぐ白く成るよネー💤😙

落ち葉🍂のコースを💨 もうすぐ白く成るよネー💤😙

道端のお地蔵さんと一緒にミニククサもパチリ👀

真山神社奥御殿についたでーー🎵

御神体はこの扉🚪の中🙆
残念ながら開いて居る事はありませんがネー💤😙

御神体はこの扉🚪の中🙆 残念ながら開いて居る事はありませんがネー💤😙

真山神社奥御殿❗ここももうすぐ冬支度💤中に登れなく成りまーす⛄

先日は雪が降ったようです🆘

自衛隊道路に出ました😙
良い感じダヨ👍
本山から降りて来た男性に置い越されたヨ🌈

自衛隊道路に出ました😙 良い感じダヨ👍 本山から降りて来た男性に置い越されたヨ🌈

ここがどこか解りますか⁉️
赤神神社中御殿なんですがコースがスッカリ苅って在ります💥

ここがどこか解りますか⁉️ 赤神神社中御殿なんですがコースがスッカリ苅って在ります💥 ビックらこいたダヨ👍何が起きたのかと✨これでどこか解らない🤷なんて無いです💡

ネ!💡解るでしょ🎵

ネ!💡解るでしょ🎵 但し中には何も有りませんでした💣横と後ろの板はかなり広く穴が開いて壊されて居ました❗トホホ😖⤵️

門前側からは登れますヨ🌈

トイレ前の分岐点で💦

一度キントリ坂を通って見たいととも言ってました👍

何時ものビューポイントでおじさんがお昼ご飯を食べ終える所でした🙆今日は門前側から、途中女性とスライドしたと話してました😙来週は真山側からだと言ってたよ💥タフな方でした✌️ 一度キントリ坂を通って見たいととも言ってました👍

赤神神社奥御殿へのコース❗コレで解りますよね🙆綺麗に刈って有ります🙇

お昼ご飯はコレで❗🍙

何時も抹茶オーレ☕ミニククサと一緒にパチリ👀

田沢湖から来た男性が建物をいっぱいカメラで撮影してました😅天井の落書きまでアチコチ❗☕😌✨

周りも綺麗に刈ってくれて居るので😙

周りも綺麗に刈ってくれて居るので😙 勿論、フェンス脇もネ!💡但し倒れたフェンスの上には有刺鉄線のコイルが張って在って虎模様のテープが所々に巻いて有るから🙆

落ち葉🍂でフカフカなキントリ坂🆘浮き石が解りませーん🤷

テープは巻き直して在ります💥

滑ったらアウトのフカフカなコース❗
膝と太ももはすでにプルプルしてます💣

滑ったらアウトのフカフカなコース❗ 膝と太ももはすでにプルプルしてます💣

途中で真山を眺めて🙆

コース途中の倒木がこんな感じダヨ👍

二たつ合いまで下山❗☕😌✨