四万温泉 石尊山 高田山はモミジに彩れた山でした

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1
6 時間

四万温泉近くの高田山が 紅葉真っ盛りと言う yamap の数多い日記情報で訪れて見ました 5年前の10月下旬に訪れて以来でしたが 何故か紅葉?の記憶もなく ただ高田山のピークハントを楽しんだのでしょう~😌 今回は情報通り驚きのモミジに彩られた素晴らしい山歩きを楽しめました 登山口は石材店にお邪魔する雰囲気の野鳥が囀ずる一般道から入山です 彩りの落ち葉を踏みながら緩やかな登山道の先には目を見張る朱色の紅葉が広がり驚かされます アチコチ紅葉巡りをしていましたが こんなに近くの紅葉名所を全く外していました 高田山(一等三角点)へは石尊山から今回は危険地域通行止めのリボンが張られていましたが痩尾根の険しいルートにはお助け紐の虎ロープもあり 自己責任でピストンです <m(__)m> 今日驚きのバッタリ再会は石尊山へ戻ってのランチタイムでした 1月7日に赤城鍋割山で会った 「はなはな日記」「石塚さんちのホームページ」www.ishizukax2.com はなはなさんとコーギー犬のさくらちゃんが突然目の前に現れビックリ!!しばらくランチタイムでは さくらちゃんを囲み楽しく過ごせました😃 今月27日が愛犬の5年目の命日です😌余談ですが。。 下山後はブルーの四万湖ダムを車で周回しましたが 平日も素晴らしい紅葉狩に観光客も多かった様です