皿倉山・尺岳・福智山・牛斬山 縦走

2020.11.12(木) 日帰り

2098m

DAY 1
2151 / 2098 m

昨日、関東にいる友人から筑波山に登ったメールをもらいました。刺激を受け急遽、山登りを計画🧗 皿倉山から採銅所までの縦走は、春に続き今年二回目。 家族からは、15時までに帰宅する条件付きで自宅を6時に出発。😅  天候は、最高でした。天気良すぎかな🙉 服装は、長袖にTシャツ組合せのハマラースタイル。 今日も高見神社で参拝⛩️ 大蔵登山道からの出発。平日のためか、福智山まで一組の登山者にしか合うことがありませんでした。 途中、キジに二度遭遇。先週から動物によく遭遇します👺 採銅所には、14時に到着。電車の本数が少ないですよね😿 電車を待つことになり、約束の時間に間に合いませんでした🤪 後半、体力不足でゆっくりペースになりました🐦 今後の課題は、スクワットで下半身強化しないとアルプス縦走は、厳しいかな😬