イチャンコッペ山-2020.11.12

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

嫁を職場まで送り私の今日の任務、タイヤ交換・物置片付け・掃除・洗濯を早急に終えて、マルトマ食堂で朝飯🍴 丼は白米400gオーバー、ミニホッキカレーも白米200gはあり😱さすがに食い過ぎたので、カロリー消費のためイチャンコッペ山に行ってきました🏔 (ってチャッカリ登山道具準備してたべな💦) 今月1日行った時は曇ってガスガス⤵️エニーが見えなかったのでリベンジと、腕を怪我してから10日経過したので、様子見を兼ねて👀 痛みはほぼ無くなり一安心😌 前回は小走りしてコケたので、今回は全行程歩きで…30分くらい遅くなりました😅 冷静になって思い起こすと、刺さったポールを離さず身体だけ滑り落ちたので、格闘技の「腕十字固め」みたいな感じで肘が逆になった感じでした😱💦 気温が12℃くらいあったため、上下コールドギアの上にTシャツと短パンで充分でした! 冬山はやらないので、アイゼンとかは持っておらずミドルカットのゴアテックストレッキングシューズを選択🥾 急登の最後の方からスリッピーとなり、南斜面はドロドロ、北斜面は快適な雪道みたいな感じですが、そろそろ踏み固められて滑るかもです⚠️ 途中、母世代と思われる3人組お姉様追いついたら、道を譲っていただけて感謝🙏 「あらー、若いから速いのね💕」 若いって聞こえてご満悦☺️ そんな私は五十◯歳、若く無いのよお姉様(笑) 下山後はお約束、丸駒温泉へ♨️ 先ずは昼飯でいつもの海鮮あんかけ焼きそばを🍴 ※写真撮り忘れのため画像は先月のもの。 温泉は、低温・中温・高温の内湯3、サウナ、露天風呂、湖水連動露天風呂(現在の水位は腰高) 今日は内風呂3つが全体的にいつもより高温で、湯の花が多めでした♨️