高千穂峰「星の鳥居」🌌⛩️

2020.11.12(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

こんにちは。月刊亀井です|ω・)ノ 勝手に月刊なのですが、たんに投稿できてない山行のまとめレポートになります。 しばらく多忙な生活が続いてましたが、夜歩きは相変わらずやってます👍 あと、高千穂峰の北面ルート登りました! かなーりキツかったですが最高に楽しかったです(*´・ω・`)ノ

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 先月13日に夜のコスモスを見に行きました。
先月13日に夜のコスモスを見に行きました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高原町の湯之元から。
高千穂峰に立ち上る秋の天の川(*´ω`*)
高原町の湯之元から。 高千穂峰に立ち上る秋の天の川(*´ω`*)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 小林市の生駒高原へ。
マイJimnyと夷守岳。
小林市の生駒高原へ。 マイJimnyと夷守岳。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 車が過ぎ去る一瞬がシャッターチャンス👍
うまくライトアップしてくれますw
車が過ぎ去る一瞬がシャッターチャンス👍 うまくライトアップしてくれますw
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 北十字星こと、はくちょう座。
秋桜の海を飛ぶ白鳥さん。
北十字星こと、はくちょう座。 秋桜の海を飛ぶ白鳥さん。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 コスモスの起源はギリシャ語のKosmos, Cosmos。ピタゴラスが宇宙を指す言葉としてたらしいです♪
星や花が揃うイメージなのでしょうね(^ω^)
コスモスの起源はギリシャ語のKosmos, Cosmos。ピタゴラスが宇宙を指す言葉としてたらしいです♪ 星や花が揃うイメージなのでしょうね(^ω^)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 生駒富士と星空。
出の山湧水園で美味しい水を汲んで帰りました👍
生駒富士と星空。 出の山湧水園で美味しい水を汲んで帰りました👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 先月27日は六観音御池へ。
月明かりの紅葉を見に行きました。
結果は残念なものに…(;´Д`)
先月27日は六観音御池へ。 月明かりの紅葉を見に行きました。 結果は残念なものに…(;´Д`)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 月明かりの火山湖です。
神秘的な雰囲気の不動池。
月明かりの火山湖です。 神秘的な雰囲気の不動池。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 アフリカの夜っぽい(^ω^)
あの木がバオバブだったら、星の王子さまの1ページですね👍
アフリカの夜っぽい(^ω^) あの木がバオバブだったら、星の王子さまの1ページですね👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 縦で冬のダイヤモンドを撮りました✨
6つの1等星たちが繋がってます(*´ω`*)
縦で冬のダイヤモンドを撮りました✨ 6つの1等星たちが繋がってます(*´ω`*)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 月明かりが気持ち良すぎる。
そんなこんなで時間が経過してしまいました…
月明かりが気持ち良すぎる。 そんなこんなで時間が経過してしまいました…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 そうしてるうちに月が落ちてしまい、月明かりの美しい紅葉が見れずに終わりましたρ(тωт`)
何しに来たんだww
そうしてるうちに月が落ちてしまい、月明かりの美しい紅葉が見れずに終わりましたρ(тωт`) 何しに来たんだww
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ドジでノロマな亀井は北ウイングではなく、北展望台から飛び立ちます教官! (違w
ドジでノロマな亀井は北ウイングではなく、北展望台から飛び立ちます教官! (違w
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 キリシマアカマツの横に広がるシルエットがアフリカっぽい。火山活動の影響でこの姿になったのかな?
キリシマアカマツの横に広がるシルエットがアフリカっぽい。火山活動の影響でこの姿になったのかな?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ショックを引きずったまま朝がきました…
帰ります✋
車からはこんな感じでした(^ω^)
ショックを引きずったまま朝がきました… 帰ります✋ 車からはこんな感じでした(^ω^)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 いつか登ろうと考えていた北面ルートへ。
ついに初挑戦。
興味ない方はスルー推奨します✋
いつか登ろうと考えていた北面ルートへ。 ついに初挑戦。 興味ない方はスルー推奨します✋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 天孫降臨コースの駐車場。
右横からスタートします👍
天孫降臨コースの駐車場。 右横からスタートします👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 結果的にこういう軌跡になりました。北面から登り、天孫降臨コースで下山しました。
注) かなりのマイナールートでヤマップにはありません。なのでお勧めはしません。
結果的にこういう軌跡になりました。北面から登り、天孫降臨コースで下山しました。 注) かなりのマイナールートでヤマップにはありません。なのでお勧めはしません。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 実は今シーズン初めての紅葉w
やっと見れた秋色に感動しきり…
実は今シーズン初めての紅葉w やっと見れた秋色に感動しきり…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここからザレ場になりました。
なんだか高千穂河原コースに似てました。
ここからザレ場になりました。 なんだか高千穂河原コースに似てました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 初めてのルートにワクワクします!
初めてのルートにワクワクします!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳と獅子戸岳、韓国岳。
迫力に圧倒される。
新燃岳と獅子戸岳、韓国岳。 迫力に圧倒される。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 噂通りキツい登り上げ(;´Д`)ハァハァ
噂通りキツい登り上げ(;´Д`)ハァハァ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 振り向くと誰かの足跡。
自分でした(自分しかいない)
振り向くと誰かの足跡。 自分でした(自分しかいない)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この辺は危ない感じです。
この辺は危ない感じです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 成層火山を感じるシーンもたっぷり(^ω^)
成層火山を感じるシーンもたっぷり(^ω^)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 記念撮影で自撮り📷
記念撮影で自撮り📷
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火山群が並べて見れます。
ここから見ると火口ばかりなのがよく分かりますね~。
火山群が並べて見れます。 ここから見ると火口ばかりなのがよく分かりますね~。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火山礫を楽しみつつ。
火山礫を楽しみつつ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 何度も見てしまう。
これを見ながら登るのが楽しかった♪
何度も見てしまう。 これを見ながら登るのが楽しかった♪
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 でもここからが本当にキツかったです。
翌日は全身筋肉痛になりました(登山では滅多にならないのですけどね…)
でもここからが本当にキツかったです。 翌日は全身筋肉痛になりました(登山では滅多にならないのですけどね…)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 いつもの山頂に着き、しばらく夕焼けを楽しみました(*´ω`*)
いつもの山頂に着き、しばらく夕焼けを楽しみました(*´ω`*)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰の山頂からみる夕陽と桜島。
高千穂峰の山頂からみる夕陽と桜島。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ススキもオレンジに染まる🌅
ススキもオレンジに染まる🌅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ススキに寄ってみる!
ススキに寄ってみる!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 夕陽と天逆鉾🙏
夕陽と天逆鉾🙏
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 左の男性は神奈川から南下し、あちこちの山を巡ってるとのこと。
この夜も山頂小屋で宿泊されてました👍
左の男性は神奈川から南下し、あちこちの山を巡ってるとのこと。 この夜も山頂小屋で宿泊されてました👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 鹿児島の美しいトワイライト。
鹿児島の美しいトワイライト。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 天孫降臨コースを下山しながら撮影を楽しみました(^ω^)
天孫降臨コースを下山しながら撮影を楽しみました(^ω^)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 天空に向かう木道の階段。
天空に向かう木道の階段。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 異空間。
崩壊した木道も雰囲気出してます。
異空間。 崩壊した木道も雰囲気出してます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 宇宙を感じる1枚。
宇宙を感じる1枚。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こちらも。
こちらも。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 天の川と天孫降臨の木道。
天の川と天孫降臨の木道。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 神々しい1枚が撮れました(*・ω・)
天孫降臨の地に相応しい瞬間です!
神々しい1枚が撮れました(*・ω・) 天孫降臨の地に相応しい瞬間です!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 俗称 "風の鳥居"ですが、今回は「星の鳥居」にしました(´-ω-)人
俗称 "風の鳥居"ですが、今回は「星の鳥居」にしました(´-ω-)人
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 真っ暗闇では心が不安になるけど、暗闇に輝く光は心を落ち着かせ、希望の思いを起こさせます。
真っ暗闇では心が不安になるけど、暗闇に輝く光は心を落ち着かせ、希望の思いを起こさせます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 どんな暗闇も、光には打ち勝てません。
(聖書:ヨハネ1章5節)
光は希望の象徴ということです。
自分はカトリックではありませんが、とても納得します🌌
どんな暗闇も、光には打ち勝てません。 (聖書:ヨハネ1章5節) 光は希望の象徴ということです。 自分はカトリックではありませんが、とても納得します🌌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 双子石の手前まで登ってみました。
ここから見る高千穂峰はとても格好よいのです!
双子石の手前まで登ってみました。 ここから見る高千穂峰はとても格好よいのです!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 下に降りてもう一枚(*´ω`*)
下に降りてもう一枚(*´ω`*)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 二子石とオリオン座。
二子石とオリオン座。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂上に煌びやかな冬の大三角。
冬の星空は夏より美しいです♪
ぜひ夜空を見上げてみてください(*´ω`*)
山頂上に煌びやかな冬の大三角。 冬の星空は夏より美しいです♪ ぜひ夜空を見上げてみてください(*´ω`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。