小貝月山・貝月山 ヒフミ新道ピストン

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

今年の紅葉も終盤となりましたが、蜜を避け落ち着いた静けさの中でゆっくり味わいたいと思い、この日安定した高気圧に覆われる穏やかな予報に背中を押され、久瀬地区の貝月山を訪れました。昨年までスキー場が運営されていたセンターハウス前の駐車場に確認をとって停めさせていただきYAMAPのコース記録に示された方向に向かって登り始めたのですが、途中ピンクのリボンがチラッと視界に入ったので、そちらに進んで行くと次第に藪の中へ導かれてしまいました。で、もう一度YAMAPで確認すると、正しくはもう少し先の舗装された林道を進むということがわかりました。リボンはゲレンデ整備のための何かの目印だったようでいきなり出鼻を挫かれた形です。 気を取り直して今度はしっかりと登山道表記が有るコースを進みます。よく整備された登山道を快適に步を進め、360°の眺望が望める頂上広場でカップ麺を食して、紅葉を見ながらの楽しいピストン行をすることができました。

活動の装備

• シリオ(SIRIO)
    41A ユニセックス
  • グレゴリー(GREGORY)
    Zulu40
  • レキ(LEKI)