お山の家族巡りを 子岳・女岳・鞍岳(男岳)・ツームシ山・孫岳

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

父の米寿のお祝いに横浜の姉上様が夫婦で熊本へ。 それではと福岡の姪も子供を連れて遊びに来たり慌ただしくも楽しい数日でした。 父からすれば娘から曾孫までそろっての会食でhigh tensionでしたが =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 楽しんでいたので何よりです。 我が家は家族が集いましたが 今日はお山の家族を巡ることになりました。 鞍岳(男岳)・女岳・子岳・孫岳 ツームシ山は別の一族でしょうか(笑) 半月ほど山に行ってなかったので近くでのんびり登れる山をと鞍岳に決めました。 フォロワーさんの日記が素敵だったので別ルートを考えていましたが ふと家族巡りをしてみたくなったのでこちらのルートに。 今日は子岳からの展望が一番でした♪ 他の家族の山よりも最前なので阿蘇が望め貸し切りポカポカも相まって、お昼寝したい程のんびり出来ました (*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾ ウトウト 鞍岳へ行った際、子岳お勧め致します。