黄金山

2020.11.12(木) 日帰り
やーさん

黄金山に行ってきましたー😁 気温もそれほど低くなく天気もまぁまぁでした! 黄金山は茨城県から北海道に戻ってきて最初に登った山‼️ 前回はガスガスで何も見えなかったけど今日は海までしっかり見ることが出来、嬉しかったですね😊 雪で林道に車が入れるか心配でしたが、10cmぐらいだったので大丈夫でした❗ 登山道の雪はスタート時は10cmぐらいでしたが徐々に増え急登ぐらいからは30cmはあったと思います。 急登を登りきってから新道との分岐まで崩れてきた雪で膝上までありチョットやっかいでしたが何か楽しかったです😄 あっ 途中、昨日ぐらいに歩いた🐻の足跡がありました😨 下山した時にトイレとかを管理されている方がいて話しをした時に🐻は3年ぐらい前から住み着いてのんびり暮らしているそうです。 人にイタズラとかしないよって言ってましたよ🤔 あと 来年、間伐作業が始まっても土日は休みだから多分、登山は出来ると思うよと教えてくれました😀