茶臼山・萩太郎山 2020-11-12

2020.11.12(木) 日帰り
ユートク

行動時間

車中泊2晩したとは言え、疲れも全く感じられないので、静岡県や山梨県遠征帰りの今日3日目は、天竜奥三河にある愛知県最高峰の「茶臼山(標高 1415.8m)」と「萩太郎山(標高1358.6m)」へ登ってきました🤪😄 茶臼山は愛知県と長野県の境に位置しており、両県から登れるよう登山道が整備されています。 茶臼山高原一帯には色んな施設が有ります😇 スキー場にキャンプ場、宿泊施設の休暇村、牧場、美術館、ボート、駐車場🅿️ 等など。 家族👨‍👩‍👧‍👦でも、お友達同士でも、好きなカップル💑と一緒に…、もちろん1人で登山目的で歩く🚶‍♂️のも良し👌 3日間の遠征山歩きは、私にとって最高の健康増進になりまして、まだまだ数年は低い山を楽しみながら頑張りますよ💪🤪😄

茶臼山(愛知県)・萩太郎山 紅葉🍁の茶臼山高原道路(無料)を車🚙で走っています😀
紅葉🍁の茶臼山高原道路(無料)を車🚙で走っています😀
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 スバラシイ紅葉🍁です😄
スバラシイ紅葉🍁です😄
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 茶臼山高原には「休暇村 茶臼山高原」も建てられています😀
茶臼山高原には「休暇村 茶臼山高原」も建てられています😀
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 コテージ村の合間を通って茶臼山へ向かっています🚶‍♂️
コテージ村の合間を通って茶臼山へ向かっています🚶‍♂️
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 車中泊で若干の寝不足は有るけれど、頑張りますよ💪
車中泊で若干の寝不足は有るけれど、頑張りますよ💪
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 壊れている階段道を進んでいます💦😞
壊れている階段道を進んでいます💦😞
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 こんなところを歩いています😊
いいところですね🙆
こんなところを歩いています😊 いいところですね🙆
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 登って行きます。
登って行きます。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 一歩一歩が山頂へ近づいています。
当然じゃ ありませんか(笑)
一歩一歩が段々遠くなっていたらダメなんだ🤪
一歩一歩が山頂へ近づいています。 当然じゃ ありませんか(笑) 一歩一歩が段々遠くなっていたらダメなんだ🤪
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 これは何だ👀‼️
“雨乞い洞” というんだなぁ🤪
これは何だ👀‼️ “雨乞い洞” というんだなぁ🤪
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 大きな木。 沢山の枝分かれしていますね☺️
大きな木。 沢山の枝分かれしていますね☺️
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 愛知県最高峰の茶臼山だから、ある程度のシンドさはありますよ💦😄
がんばれ~👊😆
愛知県最高峰の茶臼山だから、ある程度のシンドさはありますよ💦😄 がんばれ~👊😆
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 茶臼山山頂に着きました🙌
茶臼山山頂に着きました🙌
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 山頂標識😄
山頂標識😄
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 記念に1枚📷
記念に1枚📷
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 二等三角点✋を撫で撫でします😇
二等三角点✋を撫で撫でします😇
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 展望台から見る萩太郎山😄
後程行きますよ☺️
展望台から見る萩太郎山😄 後程行きますよ☺️
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 展望台からの眺め 👀‼️
展望台からの眺め 👀‼️
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 雷岩⚡で~す。
愛知県から長野県へ変わりました🤪
雷岩⚡で~す。 愛知県から長野県へ変わりました🤪
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 広々とした “自由の広場”
広々とした “自由の広場” 小さな子供の遊び場には最適で、親御さん達はベンチでゆっくり出来ますよ🤪
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 自由の広場から見た茶臼山
自由の広場から見た茶臼山
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 自由の広場から展望も良いですよ😄
自由の広場から展望も良いですよ😄
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 紅葉🍁も良いです🙆
紅葉🍁も良いです🙆
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 あちこちに広い駐車場は設けられています。
あちこちに広い駐車場は設けられています。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 今から萩太郎山へ向かいます。
今から萩太郎山へ向かいます。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 茶臼山高原の一部をご覧下さいませ😇
茶臼山高原の一部をご覧下さいませ😇
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 茶臼山高原の一部をご覧下さいませ 🙋
茶臼山高原の一部をご覧下さいませ 🙋
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 振り返って眺める茶臼山☺️
振り返って眺める茶臼山☺️
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 萩太郎山には展望台もあります。
萩太郎山には展望台もあります。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 萩太郎山の山名プレート
萩太郎山の山名プレート
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 萩太郎山の四等三角点✋✋
萩太郎山の四等三角点✋✋
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 萩太郎山の展望台から見ています😀
萩太郎山の展望台から見ています😀
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 萩太郎山の展望台から👀‼️
萩太郎山の展望台から👀‼️
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 萩太郎山山頂には、愛知県で3番目に出来た “恋人の聖地👫” もあります💗
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 恋人の聖地👫 の説明です。
恋人の聖地👫 の説明です。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 木製で作られていて可愛い💠
木製で作られていて可愛い💠