奥久慈男体山・袋田の滝-2020.11.12

2020.11.12(木) 日帰り

DAY 1

紅葉の奥久慈男体山に登ってきました😉 7~8台停められそうな大円地の駐車場に7時過ぎに着いたときには、平日のせいか停まっていたのは3台のみでしたが、準備をしてるうちに1台また1台と増え、下山時には溢れて路駐もたくさんいたので、ギリギリだったかも💦 鎖場が豊富な健脚コースで登り、そのまま周回で白木山まで足を延ばし、一般コースで下りてくるルートを歩きました😌 尾根伝いで回るコースは景色も楽しめます👍 まだまだ紅葉もところどころにあり、天気も良くて、いい登山日和でした✨ 下山後は、「関所の湯」で汗を流し、大子町にある軍鶏料理で人気の「弥満喜」で軍鶏のすき鍋を食べました🍴 そして袋田の滝観光🎵 まだ明るいときの滝も眺め、なんと今年の紅葉シーズンからライトアップもされるということで暗くなるまで待ち、幻想的に浮かび上がる滝✨(動画あり) なかなか素敵でした👍

動画

活動の装備

• メレル(MERRELL)