容谷山・右谷山・錦ヶ岳・寂地山

2020.11.11(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

TVでは寂地峡が紅葉🍁見頃との事 連れは仕事なので、少し羽根を伸ばして、決行します。(^^) ある山バーさんの山レポを参考にさせてもらいました。(^^) 先ず、寂地峡を目指し、須佐神社⛩の近く空地へ駐車、浦石峡、木目の滝の頭から沢を渡り、急坂を汗💦して、容谷山⛰その後広目の整備された登山道をひたすら右谷山⛰へ 結構ハードなコースです。😰 食事を済ませて、寂地山⛰へ途中のミノコシ峠、春カタクリの時期に大雪に・・速いですね。😅 その後、ヘロヘロになりながら頂上に、独り占めかと思いきや、男性4人のグループに会いました。😃 後は林道経由で寂地峡駐車場まで戻って来ました。😅 林道、犬戻りの滝、道々これでもかと言う程、紅葉🍁を堪能し、大満足で帰路につきました。🤗 お疲れ山です⛰