ライトアップされた岐阜城 戻る 次へ

2020.11.11(水) 17:38

ライトアップされた岐阜城

ブルーライト 岐阜城

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2020.11.11(水) 日帰り

膝の水を抜いて1週間経ち痛みも違和感もなくなったので様子見で金華山を一番ゆるーい七曲り登山道でソローリ ソローリと歩いてきました。 今、山頂の岐阜城では14日の世界糖尿病デーにちなみ6~15日の間、国連カラーの青色にライトアップされてます。 日没時間に合わせて河川敷の駐車場からスタートし、いつもの“頑張らない歩き”で山頂まで進み 岐阜市内の夕景~夜景🌃🌉✨とライトアップされた岐阜城🏯の勇姿を楽しんできました。 【今日の・・・】 ・出逢い:山頂で2人 うち1人は夕景から日没までの景色を動画撮影されてました。 下山途中で ♀ソロ 1人、カップル 1組 計 5人 とスライド。 ・失敗:レストラン横の展望台から夕景をとらえる予定が 工事中でアクセス出来ず。事前調査不足です。 反省。 山頂近くで西方の動画撮影の方とお話したら 一緒で その方も慌てて留の同じ定点撮影ポイントにカメラをセッティングされてました。