ロープ・根っこ・枝をつかんで登った【屏風山】

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

岐阜百山【屏風山】に登ってきました。 ながぁい林道歩きから... その後沢を登り、屏風山への登り口に... 登り口に熊除けの鐘がありました。 鐘を鳴らし、登り口を見ると... 二度見しましたぁ💦 いきなり急登で、お助けロープが設置されていました! どこまでも続く急登... 根っこ・枝とつかんで登ります💦 途中、倒木をまたいだり、くぐったり... 足がツル(>_<) みんなもツル(>_<) ゆっくり、休憩しながら急登を登りました! 山頂まで急登💦 こんな山は初めて... 山頂に着き、コーヒーで乾杯☕ 360度展望良い山頂(*^^*) ランチ後、ゆっくり慎重に下山開始。 何度も滑り、コケました(^^; 下りも足がツル(>_<) みんなもツル(>_<) 沢に着いた時はホッとしました(^^; 沢を下り、ながぁい林道歩き... 暗くなる前に車に到着! お疲れ様でした\(^o^)/