コメント

• 芳子

プレミアムユーザー

塔ケ峰って、ふたつあるときいたのですが、大平山越した所の塔ケ峰とは別なんですか⁉️ ラクダ山は一度登って、そこから見る平尾台は最高でした😁 場所が変わると、違った姿でした‼️

• てつたま

そうですね~塔ヶ峰平尾台を挟んで対になった感じですね。 南側の塔ヶ峰は展望があまりないですね~。 北側の塔ヶ峰は天狗の舞台とか展望台があるので。 ラクダ山はちょい登りに最高ですね! ちょくちょくお弁当を食べに登るかもです!

• まえだまえだ

プレミアムユーザー

天気良くて登山日和でしたね✨ この時期の平尾台の写真とても素敵です!

• てつたま

天気が最高です! 風もなくあたたかな平尾台でした。 空気が澄んでいるのか遠くまで見渡せます!! 平尾台の景色も写真にしっかり映えます!

• sumi

プレミアムユーザー

おはようございます!☺️ らくだ🐫山からの三笠台までの山歩き、途中で山の雰囲気も替わり飽きること無く歩けそうでイイですね!可愛いお花もところ処で見れて、最後に夕日を眺めて最高😃⤴️⤴️なだらかな丘にススキの感じが、私が花散策に行った徳島県の塩塚峰に少し似ている様に思いました。晩秋の山の風景をありがとうございました☺️

• てつたま

sumiさんこんにちは☀️ 最近午後からのスタートが多くて近場の平尾台を訪れることが多くなっています。 暗くなるとちょっと不安なので…。 平尾台は気軽に絶景が楽しめるいいお山です~😄 塩塚峰もとてもよいお山のようですね! 四国に行く機会があれば是非とも登ってみたいです! へたな写真ですがコメントしていただいて本当にうれしいです😆

• yuka

プレミアムユーザー

お疲れさまでした😃 ラクダ山は見晴らし良くて良いですよね✨ 記憶が曖昧なのですが、塔ケ峰も七ツ森も道が分かりにくかったような?眺望もなくてがっかりですよね😅夕暮れの平尾台、素敵です👍🏻

• てつたま

yukaさんこんばんわ! ラクダ山すぐに登れて眺めが最高な良いお山ですね~! 三笠山で夕日を眺めていたら,本当に浸れます・・・。 今回のラクダ山~はyukaさんの平尾台1週の時の軌跡を参考にさせてもらいました!ありがとうございます。 季節が違うので塔ヶ峰から下山ルートが草で分かりにくかったのでつい作業道を下山してしまい遠回りになってしまいました・・・。 いつか平尾台1週にチャレンジするときにはまた軌跡を参考にさせていただきます!