初冬・陣馬山から矢ノ音山稜

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

立冬を過ぎ季節は冬。老骨に寒さが染みるようになりました(^.^; 高尾山の紅葉はこれからが本番ですが、人出も本番・・・ということで、人に会わないだろうというちょっとマイナールートを歩いてみました。6月に歩いたのと同じお気に入りのコースです(^o^) 陣馬山は山頂で20人くらいがいましたが、それ以外は縦走路で数人程度。矢ノ音山稜に至っては誰にも会わず、静かな山歩きを楽しめました( *´艸`) 藤野(0733)・・・陣馬山登山口(0758)・・・一ノ尾根登山口(0811)[休憩7分]・・・一ノ尾テラス(0853)[休憩2分]・・・陣馬山(0941)[休憩23分]・・・明王峠(1036)・・・矢ノ音(1101)[休憩13分]・・・イタドリ沢ノ頭(1148)[休憩40分]・・・陣谷温泉(1252)[休憩43分]・・・陣馬山登山口(1354)・・・バス停(1356) <実動14.8km/4時間18分> 往路:津田沼0534発総武中央線普通・・・御茶ノ水0612着0616発中央特快・・・立川0652着0655発中央線普通・・・藤野0725着 復路:陣馬山登山口1409発神奈川中央バス・・・藤野1416着1440発中央線普通・・・高尾1452着1453発中央特快・・・御茶ノ水1546着1548発中央総武線普通・・・津田沼1527着