三頭山(深山橋〜都民の森)

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

奥多摩制覇を目指し三頭山へ。 麦山浮橋が渡れないことをバスのアナウンスで知り、急遽プラン変更。深山橋からスタート。 序盤からキツい勾配が続き、ビビりには辛い道程です。特に「ツネの泣き坂」では脚が強張り、下るのは無理だと思ったので、ピストンを断念。またもやルート変更で都民の森へ。 あと、軌跡見るとバレますが大いに道を間違えました。橋があったりして登山道っぽかったので暫く気づきませんでした。 山頂までは人を見ませんでしたが、都民の森側では平日で遅い時間の割に人が多い気がしました。こちら側は打って変わって歩きやすく、心晴れ晴れです。紅葉が終盤なのがちと残念でした。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONE ONE M CHALLENGER MID GORE-TEX
  • パタゴニア(patagonia)
    R2ジャケット
  • カリマー(karrimor)
    リッジ 30プラス ミディアム
  • アークテリクス(ARC'TERYX)