コメント

• 山飯🍚MATSU

ナイス縦走です😆👍✨

• ラディカル

何とか帰って来れました😅

• AKIRAM

プレミアムユーザー

憧れの丹沢山だ〜‼️ 両足ピキッピキッするほどキツイですか〜⁉️😱 富士ちゃん見えてるし、いつか行きたいです〜🤔

• ラディカル

山登り初心者の私が 登れる山です😊 何か最近登りで 足がつるようになって しまったんです😢 丹沢山までのルート いくつかありますが 私は表尾根からが好きです🎵

• すからべ

• あきお

三ノ塔経由で塔ノ岳ってめっちゃしんどかった記憶が。 トレランですか?

ロープ・ツェルト・無線 基本使わないけどストック ドローン等を積んで 亀の様に歩いてます😅

三ノ塔って菩薩峠から登れるんですね。 てっきり、大倉から登ったものだと...色々勝手に勘違いしてました。

• ラディカル

なんか勘違いさせちゃって すいません🙏 去年大倉から蛭ヶ岳の ピストンしたから 今度は菩提峠からの 蛭ヶ岳ピストンを 何度か試みたんですが 毎回丹沢山で撤退😭 帰りの三ノ塔の登り返しを 考えると無茶できません😅 宮ヶ瀬からの丹沢山は ただただ長いだけで もういいやと思いました 丹沢山ルートは まだまだいっぱいありますよ🎵

• あきお

宮ヶ瀬方面、大倉側と比べるとどうしても整備が雑って評価になってしまいますよね。地味なしんどさ。

• ラディカル

あの整備されてない所が 良いって時もありますけどね 危険箇所は整備されてたし 何せ、人とすれ違うより シカ🦌とすれ違う方が多い ルートですからね

• あきお

ハイカーいないから、シカはやはりいるんですね。いいですね。 私も日帰り蛭ヶ岳計画していて、一部通行禁止との事ですが、青根から登ろうかと。

• ラディカル

塩水橋からのルートは 去年の台風でだいぶ やられちゃったみたいですね 青根からいいですね 無理せず気をつけて下さい😉

• 銕三郎

丹沢山登頂、おつかれ山❗️でした。見晴らし最高ですね😆。

• ラディカル

有難う御座います😆 雲もなく風もなく 天気の良さが気持ちを 後押ししてくれました🎵

• 銕三郎

• harry

私は、ここが目標です😄

大山を後ろから見てみたいです😊👍

• ラディカル

菩提峠から一時間位で登れる三ノ塔 は行かれました?あそこからなら大山を後ろから見れるし、富士山も見れてオススメです😆

• harry

ありがとうございます❗  今年、葛葉の泉から計画してます😊