赤ぼっこ~まっくろくろすけに会いに

2020.11.11(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
50
距離
10.9 km
のぼり / くだり
537 / 533 m
51
20
16
4
18
25
4

活動詳細

すべて見る

ためぐそ山から下山して、次は赤ぼっこ⛰️ 赤ぼっこ山頂や、途中の道標にまっくろくろすけが居るということで、気になってブックマークしていたお山☺️ だけど、参考レポで見たよりも、なんかまっくろくろすけ、少ない気がするなぁ… 持って行っちゃうのかな??? そっとしておいてあげてね🙇 道標がある度に、まっくろくろすけ居るかなぁ…と探すのが楽しくて🎵 居たら嬉しくて😊 それに、赤ぼっこ山頂は標高低いけど、展望良好で長居したくなる所でした。 ほっこりする⛰️でした😊 今回、ヤマスタ忘れちゃったし、また改めて来てみたいですね~。 時間の都合で愛宕山はカットしたので、そこも行きたいなー。 青梅駅前には、昭和レトロ商品博物館もあるので、次回はそちらも覗いてみたいです。 温泉は結局64㎞先の、のめこい湯に行きました☺️ 🔯昭和レトロ商品博物館 https://www.omekanko.gr.jp/spot/01901/ 🔯下山後にチョコレート屋さんに寄り道 https://g.co/kgs/AvTJRf 原料はカカオと砂糖のみの純チョコレート🍫 🔯ためぐそ山の武蔵五日市駅前の駐車場から、釜の淵公園駐車場までは、車で15分と近かったですよ。 🔯参考にしたのはこちら(よー氏さん)のレポ 赤ぼっこ https://yamap.com/activities/5712300 #ヤマップ チョコレート屋さんの場所は、よー氏さんのレポを参考にしてみてくださいね😊 ためぐそ山のレポートも、よー氏さんのを参考にさせていただきました。

青梅市 釜の淵公園大柳駐車場。
Yahoo!ナビで検索するときは、「釜の淵公園」で。
少しズレますが、ヤマップの地図で調整してくださいね。
一時間経過毎に¥100
武蔵五日市駅の🅿️から15分でした。
釜の淵公園大柳駐車場。 Yahoo!ナビで検索するときは、「釜の淵公園」で。 少しズレますが、ヤマップの地図で調整してくださいね。 一時間経過毎に¥100 武蔵五日市駅の🅿️から15分でした。
青梅市 ねじりんさんの居る所に大きな蜂がブンブン飛んでいました。
ねじりんさんの居る所に大きな蜂がブンブン飛んでいました。
青梅市 ここ。
注意して通ってもらうよう、フィールドメモを投稿しました。
ここ。 注意して通ってもらうよう、フィールドメモを投稿しました。
青梅市 伐採された所から、展望良好🎵
伐採された所から、展望良好🎵
青梅市 街並みが見えて、いい感じ。
街並みが見えて、いい感じ。
青梅市 住宅街だけど、山も近くて良いね。東京だけど、こんな雰囲気が落ち着いていていいな。
住宅街だけど、山も近くて良いね。東京だけど、こんな雰囲気が落ち着いていていいな。
青梅市 野イチゴ
野イチゴ
青梅市 まっくろくろすけじゃない誰かが居る❗
あなたは誰?
まっくろくろすけじゃない誰かが居る❗ あなたは誰?
青梅市 ここは右側の道へ。
この時気付かなかったけど、写真をよく見たら、道標の足下に居るね~。
ここは右側の道へ。 この時気付かなかったけど、写真をよく見たら、道標の足下に居るね~。
青梅市 馬引沢峠
馬引沢峠
青梅市 ここ(峠)には居なかった。
ここ(峠)には居なかった。
青梅市 馬頭観音さま。
馬頭観音さま。
青梅市 ここにも、まっくろくろすけじゃない誰かが居る~
道標をズームしてみて。
ここにも、まっくろくろすけじゃない誰かが居る~ 道標をズームしてみて。
青梅市 アザミが頑張って咲いてたよ。
アザミが頑張って咲いてたよ。
青梅市 赤ぼっこも、日の出山の会の方々が整備してくださってるんだね。
ありがとうございます🙇
赤ぼっこも、日の出山の会の方々が整備してくださってるんだね。 ありがとうございます🙇
青梅市 この分岐から、赤ぼっこはピストン。
この分岐から、赤ぼっこはピストン。
青梅市 うわぁ~!!パノラマビュー➰
うわぁ~!!パノラマビュー➰
青梅市 赤ぼっこ
三角点と標柱。
標柱の下に、居た居た🎵
赤ぼっこ 三角点と標柱。 標柱の下に、居た居た🎵
青梅市 こんな感じで、分かりやすく示してくれてます。
スカイツリー、見えましたよ😃
こんな感じで、分かりやすく示してくれてます。 スカイツリー、見えましたよ😃
青梅市 御嶽山、縦走で行くからね🚶
御嶽山、縦走で行くからね🚶
青梅市 夏に行ったなぁ😃

次はパノラマ写真↓↓
夏に行ったなぁ😃 次はパノラマ写真↓↓
青梅市 パノラマビュー🎵
パノラマビュー🎵
青梅市 標柱の下のまっくろくろすけ。
かわいい😄
標柱の下のまっくろくろすけ。 かわいい😄
青梅市 小さな標柱と。
小さな標柱と。
青梅市 山頂は10℃と暖かい。
山頂は10℃と暖かい。
青梅市 住所 : 赤ぼっこ
氏名 : トトロ
っていうのもいいね👍
住所 : 赤ぼっこ 氏名 : トトロ っていうのもいいね👍
青梅市 ここは本当に展望が良くて気持ちが良いね。
また来たくなる⛰️だ。
ここは本当に展望が良くて気持ちが良いね。 また来たくなる⛰️だ。
青梅市 赤ぼっこの由来
赤ぼっこの由来
青梅市 二人で📸
二人で📸
青梅市 三角点タッチ👆
三角点タッチ👆
青梅市 お揃いのTシャツで📸
お揃いのTシャツで📸
青梅市 まっくろくろすけと一緒に📸
まっくろくろすけと一緒に📸
青梅市 一本の樹が印象的でした。
青空に映えるね✨
写真撮影と、まっくろくろすけに夢中で、ヤマスタチェックイン、忘れてた💦
一本の樹が印象的でした。 青空に映えるね✨ 写真撮影と、まっくろくろすけに夢中で、ヤマスタチェックイン、忘れてた💦
青梅市 分岐に戻って、天狗岩に寄り道。
天狗岩からの展望。
分岐に戻って、天狗岩に寄り道。 天狗岩からの展望。
青梅市 天狗岩との分岐に、ちっちゃいまっくろくろすけ、居た~😃
天狗岩との分岐に、ちっちゃいまっくろくろすけ、居た~😃
青梅市 アップ(^ω^)
アップ(^ω^)
青梅市 ここにも🎵
見つけるのが楽しい😄
ここにも🎵 見つけるのが楽しい😄
青梅市 要害山山頂。
よー氏さんのレポでは、居たんだけどなぁ…
居なくなってた。
要害山山頂。 よー氏さんのレポでは、居たんだけどなぁ… 居なくなってた。
青梅市 このプレートの隣に…
このプレートの隣に…
青梅市 見っけ😊
見っけ😊
青梅市 こんにちは😃
こんにちは😃
青梅市 上向いてる。
上向いてる。
青梅市 この子とは、遠くから目が合ってた😁
この子とは、遠くから目が合ってた😁
青梅市 梅の公園方面へ。
梅の公園方面へ。
青梅市 もう居ないよね、、、
車道に出ました。
もう居ないよね、、、 車道に出ました。
青梅市 下山しました。
駐車場に戻る途中、チョコレート屋さんに寄る予定だったけど、、軌跡の見落としで見つけられず。
この後、車で向かいました。
下山しました。 駐車場に戻る途中、チョコレート屋さんに寄る予定だったけど、、軌跡の見落としで見つけられず。 この後、車で向かいました。
青梅市 車でも、ちょっとウロウロして辿り着いたチョコレート屋さん。
車でも、ちょっとウロウロして辿り着いたチョコレート屋さん。
青梅市 試食してから購入出来ます。
試食は何度でも🆗
試食してから購入出来ます。 試食は何度でも🆗
青梅市 迷って迷って、ワタシも山友さんも、ボリビア🇧🇴にしました。
お値段高めですが、一つ一つ手作りで、まじりっけ無しの純チョコレートで手間隙かかっています。
自分へのご褒美にも👍
迷って迷って、ワタシも山友さんも、ボリビア🇧🇴にしました。 お値段高めですが、一つ一つ手作りで、まじりっけ無しの純チョコレートで手間隙かかっています。 自分へのご褒美にも👍
青梅市 お店の方は、とても気さくで、チョコレートに対する熱い思いを語ってくれました。
お店の方は、とても気さくで、チョコレートに対する熱い思いを語ってくれました。
青梅市 かんぽの宿に行こうと思っていましたが、結局帰り道の道の駅たばやまの、のめこい湯に寄りました。
かんぽの宿に行こうと思っていましたが、結局帰り道の道の駅たばやまの、のめこい湯に寄りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。