コメント

• ちむ

ところてんさん、こんばんは 色々と、色々と。 ゾクゾクさせていただきました🤣 お疲れ様でした✨

プレミアムユーザー

ちむさんおはようございます😃 かなりのぞくぞくでこれから夜の五ケ峠は遠慮することにしました!

• もんちゃ

凄い😟 ところてんさんじゃないと滅多にお目にかかれないギザギザ、感謝します😅 見えない方と…ある意味心強いし、きっと皆ところてんさんに興味津々なんですね😂

プレミアムユーザー

もんちゃさんおはようございます☺️ 結構角田山でギザギザちゃれんじしている方おられるようです😃 一生見えないものと思っていましたが、、 反射するものもないのですよね、、、😰

• ケッカム

• ちぐ

ところてんさんこんばんは。 福井山、樋曽山懐かしい山の名前が出てきて嬉しかったです。ここ何十年も歩いたことはありませんが、子供の頃、祖父と父と3人でよく遊びに行っていました。春先は色々な花が咲いていて綺麗でしたし、秋はキノコ取りに行き、楽しい思い出のある山々です。 最近は週に一回父に会いに行き、畑仕事をして帰ってくるので(だいたい土曜日)、次の日曜日に角田山や弥彦山に行こうとは思えなくて、ここ10年くらいはご無沙汰しています。 それにしてもすごいですね。角田山と弥彦山一緒に登るなんて! またとりとめもない事書いてしまいました。 いつも私のくだらない話読んでくださってありがとうございます。

プレミアムユーザー

ちぐさんこんばんは☺ 樋曽山辺りは春先の雪割草の頃に多く登られていて今はひっそりとしているようです。昔ですと峠を行き交う人々がまだ少なからずいたのではないでしょうか? 杉林も沢山あり、少し寂しくもありますが、ちぐさんが遊んでいた頃の情景が浮かびます。 山は違えど私にも父との思い出の場所があり、懐かしくそして暖かく思い出しました。 こちらこそありがとうございます☺

• ミドレンジャー

深夜の五ケ峠…熊も怖いけど、こっちも怖そうです(T_T)

プレミアムユーザー

今回菩提寺の深夜二時にお墓通りましたが、五ケ峠の方が怖いです😂

• 稲 鶏

夜中でも 登山者名簿 きちんと記入されて おりましたね。 スバラシイ~

プレミアムユーザー

稲鴉さんおはようございます☺️ 名簿は稲鴉さんを探している側面もあります😌 気づいていただけて嬉しいです😃

• 出羽守

100キロ以上歩く体力があれば60キロでも楽しく歩く事ができるのですよね😊羨ましいです! 私はまだまだ試練の登山ですので、ところてんさんのように無限の体力をつけられるよう頑張ります!

プレミアムユーザー

出羽守さんおはようございます😃 ようやくロングのコツみたいなものがわかりました😃 筋肉の使い分けが一番かもしれません❗️

• ないんちょ

んまぁ〜60kmなんてもうねぇ〜山の怪奇よりところてんさんの方が怪奇💦きっとモノノ怪もところてんさんにビックリ⁉️💦

• ところてん

冬に負けない体力作りで始めたのですが、ロングトレイルとトレランののこつみたいな感じをつかみはじめました(笑) 私の心はあの頂に、、