冬❄️と秋🍁を満喫の大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2020.11.11(水) 日帰り
さないもみお

ayaさんと2度目のコラボは大台ヶ原✨ ビジターセンターを目指して車🚗でドライブウェイを走っていると まさかの霧氷😍 何度も車を停めて写真を撮りまくり📷 やっと🅿️に到着した頃には霧氷で大満足してしまい、あまりの寒さに心が折れてなかなか車から出られず‥‥‥🤣 それでも歩き始めると寒さは忘れてまたまた霧氷❄️に夢中😍 あまりに素敵な景色にayaさんと2人「きゃ〜✨」「すご〜い😆」「綺麗〜😍」が止まりません🎶 日出ヶ岳を後にして 正木ヶ原まで来た時 急にガスが晴れて青い空が見えてまたまた「綺麗〜😍」が止まりません🎶 そして念願の大蛇グラに着いたら絶景と紅葉🍁でまたまたうるさい2人😅 1時間弱の貸し切り大蛇グラで座り込んでまったり☺️と贅沢な時間を過ごしました✨ 何もかもが最高に素敵な1日でした😊🎶 誘ってくれたayaさんに感謝です〜🏔

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ドライブウェイからの霧氷❄️
まさか見られるとは思ってなかったので感動😍
ドライブウェイからの霧氷❄️ まさか見られるとは思ってなかったので感動😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 青空に映える〜🎶
青空に映える〜🎶
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 何度も車を停めるからなかなか🅿️に着けない💦
何度も車を停めるからなかなか🅿️に着けない💦
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 苔と霧氷❄️
苔と霧氷❄️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 よく育ってる😍
よく育ってる😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ひゃ〜🎶真っ白😍
ひゃ〜🎶真っ白😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 地面も木も白い😍
地面も木も白い😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 🅿️に到着したけど寒すぎてしばらく車にこもる😅
🅿️に到着したけど寒すぎてしばらく車にこもる😅
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 やっと車から出て、ここから出発‼️
やっと車から出て、ここから出発‼️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 梅❓桜❓も凍っています❄️
梅❓桜❓も凍っています❄️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 海が見える展望台から 尾鷲湾が朝日に照らされて光っています✨
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日出ヶ岳山頂の展望台
日出ヶ岳山頂の展望台
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日出ヶ岳🚩
日出ヶ岳🚩
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 白で縁取りされた笹
白で縁取りされた笹
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 2人で撮ってもらいました😊
2人で撮ってもらいました😊
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 展望台の柱にニコニコマークがあった😍
可愛い💕
展望台の柱にニコニコマークがあった😍 可愛い💕
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 じゃあ 私も書いちゃう😆
じゃあ 私も書いちゃう😆
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ayaさん作 ワーイ💕
ayaさん作 ワーイ💕
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こちらもayaさん作   みおあや
こちらもayaさん作 みおあや
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 避雷針も寒そう❄️
避雷針も寒そう❄️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 寒いので温かいコーヒーでほっこりします☺️
寒いので温かいコーヒーでほっこりします☺️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 きゃ〜✨素敵〜😍
きゃ〜✨素敵〜😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 真っ白の世界😍
真っ白の世界😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 素敵すぎて、
素敵すぎて、
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 写真撮りまくり🎶
写真撮りまくり🎶
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 めっちゃ育っています😍
めっちゃ育っています😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 正木嶺に到着。お天気が良ければ絶景の場所💦
正木嶺に到着。お天気が良ければ絶景の場所💦
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ちょっとしたアクシデントで海の見える展望台に戻って来ました。さっきまで見えていた景色は見えず。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 どこを見ても、
どこも素敵✨
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ガスが晴れて来た〜🎶
ガスが晴れて来た〜🎶
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ついさっきまであったガスがなくなるとこんな素敵な景色✨
ついさっきまであったガスがなくなるとこんな素敵な景色✨
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 きゃ〜🎶
きゃ〜🎶
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 晴れてくると霧氷❄️がどんどん解けていきます。
晴れてくると霧氷❄️がどんどん解けていきます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 霜柱〜
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 途中の東屋でランチ🍙
ご飯よりおやつが多い💦
でも楽し〜🎶
途中の東屋でランチ🍙 ご飯よりおやつが多い💦 でも楽し〜🎶
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 今日は11月11日🍭ポッキーの日🍪
今日は11月11日🍭ポッキーの日🍪
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 散々食べてから上を見るとこんなのがありました
散々食べてから上を見るとこんなのがありました
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 霧氷❄️が太陽に照らされてキラキラ✨
霧氷❄️が太陽に照らされてキラキラ✨
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 やっぱり青空はいいなぁ☺️
やっぱり青空はいいなぁ☺️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 神武天皇😊立派です。
神武天皇😊立派です。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ayaさん 岩に 乗っていませ〜ん😆
ayaさん 岩に 乗っていませ〜ん😆
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大蛇グラ近くになると景色が一変しました😍
大蛇グラ近くになると景色が一変しました😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 念願の大蛇グラに到着〜😍素敵過ぎる〜⤴️⤴️⤴️
念願の大蛇グラに到着〜😍素敵過ぎる〜⤴️⤴️⤴️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 紅葉🍁してる〜😍
紅葉🍁してる〜😍
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 2人で〜🥾🥾
2人で〜🥾🥾 この後、人がやって来るまで 座り込んでまったりしていました🎶
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ポッキーと大蛇グラ
ポッキーと大蛇グラ
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 どこを見ても素敵✨
癒される〜☺️
どこを見ても素敵✨ 癒される〜☺️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 あの山 何かが書いてあるように見える👀
あの山 何かが書いてあるように見える👀
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 やって来られた方に撮っていただきました😆
やって来られた方に撮っていただきました😆
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大蛇グラの後🅿️までの道がなかなかしんどかった💦
ayaさんどんどん登って行く😳私 追いつけない😅
大蛇グラの後🅿️までの道がなかなかしんどかった💦 ayaさんどんどん登って行く😳私 追いつけない😅
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 お〜い😆
お〜い😆
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 吊り橋の端同士で撮りあいっこ📷
吊り橋の端同士で撮りあいっこ📷
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 🅿️に到着〜最後の登りがしんどかった💦
でも 最高の1日🎶
楽しかった☺️
🅿️に到着〜最後の登りがしんどかった💦 でも 最高の1日🎶 楽しかった☺️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 🅿️で3回目のコーヒータイム☕️