六甲山最高峰〜有馬瑞宝寺公園

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

六甲山最高峰経由で有馬(瑞宝寺公園)へ行ってきました。 前日まで京都の善峯寺へ行くつもりをしていました。 しかし、コロナ感染状況をみると大阪が急増している。 兵庫県も増加している。 これは他府県への移動は控えた方が良いと判断し、急遽行先きを六甲山に変更。 この時期で紅葉🍁の綺麗な所といえば、有馬の「瑞宝寺公園」。 一軒茶屋手前の崩落場所は、慎重に歩けば大丈夫でした。 また、迂回路の工事をしていました。 最高峰まで行くと、今までは有馬温泉へ下りていたので、瑞宝寺公園へは初めて行きました。 筆屋道も初めて歩きました。 ヤマッパーさんのレポで紅葉の状況はよく分かっていたので、ワクワクしながら歩きました。 瑞宝寺公園の紅葉は思っていたよりも綺麗かったです。 観光客も大勢来てました。 紅葉を鑑賞した後は有馬まで歩き、さくらやまなみバスに乗車。阪急夙川まで行き、阪急電車で帰宅しました。 京都はいつ行けるようになるのかなぁ・・・ 早くコロナが収まって欲しいです。