比叡山 錦秋の紅葉ハイク-2020-11-11

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

母校ワンダーフォーゲル部のOB山の会の例会で、比叡山に行きました。 コースは、JR京都駅⇒(市バス)⇒八瀬⇒(叡山ケーブル)⇒比叡→大比叡(山頂)→根本中堂→釈迦堂→西塔→横川中堂⇒(京阪バス)⇒四条河原町 京都一周トレイルコースと、一部東海自然歩道を歩きました。 曇り空でしたが、紅葉が盛りを迎え、赤や黄色の錦秋を満喫しました。 今年の京都は、外国人旅行者の方をほとんど見かけず、例年になく静かで、のんびりと散策できます。 この例会は、例年毎月1回行なわれていますが、今年はコロナ禍で3月以来8ヶ月振りに参加しました。 こんな時期なので、楽しみにしていた「反省会」という名の飲み会🍺はありません😰が、 こんなコロナ禍の中にもかかわらず、今年も京都の秋を楽しめたことに、感謝しなければいけませんね😊