榛名富士・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山へ

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

今日は、ひとり登山の予定でしたが、幸運にもお友達と行ってきました。 榛名湖ビジターセンター駐車場にお世話になりました。 湖から登る山⛰全体がはっきりと見え、湖と紅葉🍁が合わさりとても素敵な景色でした。  榛名富士(はるなふじ)はロープウェイがあるので頂上は登山者以外の人の方が多かったです。 烏帽子ヶ岳(えぼしだけ)は頂上手前が少し急登で頂上は膝丈までの笹の葉一面に覆われていました。 鬢櫛山(びんぐしやま)へ向かう道は突然細くなり急降になりました。少し怖かったです。 掃部ヶ岳(かもんがたけ)へ向かう道はやはり膝丈までの笹草に覆われている道に迷い、時間も遅かったので無理せずに、また次回に楽しみはとっておき、下山しました。 4つの山⛰がつながっており、湖を横目に登り、とても面白い楽しい山でした。 寒さも厳しくなってきたのを感じ、行ける山⛰も少なってくるなぁと少し寂しくなりました。🥺