縁とは 不思議なもの -2020-11-11

2020.11.11(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:17

距離

1.5km

のぼり

76m

くだり

96m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
4 時間 11
距離
1.5 km
のぼり / くだり
76 / 96 m
5 18

活動詳細

すべて見る

 水曜日は、定例の戸島山竹林整備の日。今年53日目の活動。  8:15戸島神社拝殿西側の真竹ゾーンの竹・小雑木を1人で伐採。他のゾーンでは、常連の5人が夫々の作業に従事。  昼食時にO野さんが庭木の手入れの話をされてこられ、🌹バラを栽培していると。  私が、我が家の2軒隣の方がバラ園🌹を開くために高森町に移住され営業されている話をすると、O野さんがバラ園には行ったことはあるが其処かな?と。   I尾さんに「バラ園の方の名前は?」と聞かれると「Y尾さん」と。  我が家の隣家だった方と同じだ。聞くと以前、I尾さんの近所に住まわれていて、Y尾さん宅の猫の脱走が縁で知り合ったと。  そう言えば、この猫の脱走のことは、当時、妻からY尾さんの前の家で見つかったと聞いたことがあったが、このことだったのだ。  また、O野さんから、「I尾さんとの出会いはこの🌹園だった。」と。ヘェー!  I尾さんからは、「バラ園には、草刈や剪定の手伝いに4,5年行っていたと。  そう言えば、妻とY尾さんのバラ園🌹を数回訪問した折にY尾さんのご主人以外の男性が居られたが、I尾さんだったかもしれないと思うと。ヘェー!  I尾さんとはボランティアで会う前にニアミスしていたようだ。  Y尾さんは、その後、我が家の2軒隣に引っ越しされた事が分かった。  戸島山のメンバーの活動は、夫々の縁で野焼きボランティア、ぶどう園、トマト農家、栗園の手伝い、お寺の竹伐採等多岐にわたっている。    今回も、不思議な縁に「ヘェー ! 世の中、狭いようで、狭いな」と思った。  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。