【高御位山】 鹿嶋神社→百間岩→高御位山→馬ノ背

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

小野アルプスの紅山が怖くて😫未だ登れないので百間岩で練習🚶!と言うことで・・旦那さんと高御位山へ😌 鹿嶋神社横の登山口から、わずか数分で百間岩に到着。 「紅山より勾配キツくなさそう、いける!」と登っていくと途中で急に怖くなりひざまずき一時停止😫 気合いをいれて突き進み、、登れました😄✨ 高い木がないので、眺めの良い尾根歩きが続きます👣 岩稜歩きがメインです。 播磨アルプスの稜線が見渡せて、高い山に登っているような感覚でした😊 ただ、日陰がほぼないので、何度も日焼け止め塗りました。 高御位山からの眺望も素晴らしかったです😄✨ パワースポッ トでもあるので、巨岩の上で太陽を浴びて瞑想してる方も何人かいました。 下山は馬ノ背ルートが急下りの岩場で最後まで気が抜けませんでした💨 帰りに志方のお肉🐮を買って晩ごはんは焼肉たべました😋