多良晩秋と小屋への道

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

県越えしても登れば県内〜(笑) 我が家から堤防道路抜けると山茶花高原からの林道、あるいは中山キャンプ場からの歩きが一番なんです〜🧐 今年は豪雨被害もあって何方も林道工事中で車は入れず。。。。。。 因って軟弱我が家は黒木からの登山道も五家原からの登山道も遠慮し夏一番オオキツネノカミソリ詣ですら出来ていなかった〜😣😣 今回YAMAPのフォロワーさんtakashiさんレポで情報頂き久々に中山キャンプ場ルート検証してみました!! 勿論多良の優しい黃葉も楽しみます😀 結果 キャンプ場迄は1㌔程手前で通行止め この日工事休みでゲートから歩きます~>_< 途中訓練との事で🉑受けた団体さんはキャンプ場迄入っておりましたが〜😂 登山道は一部崩壊が酷く注意必要です・・・登山道えぐられております。。。 其の他少し崩れた箇所も数か所あるものの何とか大丈夫でした~ そして・・・本日一番頑張って歩いたのがレアルでしたね~\(^^)╱ 権現様迄登り小屋詣ですると平日でしたが結構な登山者と作業中の小屋番Jさんも居られ~^^♪ 暫しお喋りし情報交換です 結局、山茶花高原からの林道歩きだと小屋迄は1時間弱だそうで〜😂 我が家からはソチらを選択する方が良いかもとの事でした。 さて中山キャンプ場迄の林道工事も来春終了予定とか~ 来春からの小屋存続にあたり我が家も少しだけお手伝い出来ればと思います~<(__)>