DAY 1

天気予報と相談しながら、泉ヶ岳へ。 事前に他の方の書き込みで多少の雪は覚悟してました。 今日は表コースから登りました。何気に初です。登り出したらみぞれが…⤵︎テンションダウン。雪山慣れてないので撤退もチラチラよぎりながら登りました。 中腹位から雪が少し積もってました〜。落ち葉とかと重なって所々滑ります。他の歩いた形跡少なくてますます不安でした笑 胎内くぐりもくぐりましたが、なんだか流れ作業になってしまったような。 その付近で変な足跡発見…よく見ると熊やん!雪に型取られて、写真とかで見る形そのまんま。熊鈴ムダに鳴らしてしまいました。そして写真撮る余裕も無し⤵︎ 逃げるように登ってなんだかんだ山頂まで行けました。ピストンの予定でしたが、雪&熊で不安になり、歩き慣れてる滑降コースから下りました。こっちの方はちょっと下ると雪が少なく感じました。その分ぬかるみで滑りましたが。 コース変更のため大駐車場から表コース登山口までロード歩き。最初は億劫かなって思ってましたが、これはこれでいい散歩になりました。 今日は山頂付近から晴れたので、助かりました〜