泉山リベンジ

2020.11.11(水) 日帰り

DAY 1

今年中にリベンジを果たしたいと思っていた泉山へ。 まだ脚は完全ではないので時期尚早とは思いましたが、tmgさんのログを見て奥津渓の紅葉観光を兼ねたかったので今しかない!と思い決行。 ルートは前回と同じく笠菅峠登山口から。 やっぱりここの登りはエグい。 井水山から前回行かなかったのぞき岩へ。 めっちゃ怖いけど絶景スポット。 天の川コースにて下り。 結構ガレてるし滑りやすい箇所も多くて、元気な時でも走るのは危ないかも。 折れた脚でよく歩いたなぁと我ながら感心しつつ慎重に下る。 登り返しのコースも結構キツい。 途中の滝はどれも見応えがあり、滝目的で来る価値もあるかも。 この山はどの登り道も急峻でキツいですね。 ガレたとこや滑りやすいとこも多いのでトレイルランニングにはちと向きづらいか。 登り専用の練習には適していると思います。 汗を流した大釣温泉は560円となかなかリーズナブル。 奥津渓も近くて浴室からの眺めもまずまずでした。 温泉後は奥津渓で紅葉狩り。 赤緑色盲の私でも綺麗に写りました。 道の駅で昼食を済ませ無料の足湯にも浸かって帰りました。

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC
    Halo headband
    RAIDLIGHT RESPONSIVE ULTRA
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)