【再始動!!】韓国岳(霧島山)

2020.11.11(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
52
距離
5.1 km
のぼり / くだり
530 / 529 m

活動詳細

すべて見る

約5ヶ月振りの山登り( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) コロナ太りに運動不足で不安ではありましたが、再始動!!しました。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 会えました😆💕シカさん🦌
会えました😆💕シカさん🦌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 5ヶ月振りの登山開始!
靴もおニュー✨ 試し履き!どうかな?
5ヶ月振りの登山開始! 靴もおニュー✨ 試し履き!どうかな?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 えびの高原は霜で真っ白🥶
写真じゃ伝わらない😭
えびの高原は霜で真っ白🥶 写真じゃ伝わらない😭
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 苔好き💕の私にはたまりません😍
苔好き💕の私にはたまりません😍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 登山道が整備されていて、とても登りやすかった😆
登山道が整備されていて、とても登りやすかった😆
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 毎回 この株は季節を間違えている気がする🤣
でも、この季節にミヤマキリシマが見られてラッキー✨
毎回 この株は季節を間違えている気がする🤣 でも、この季節にミヤマキリシマが見られてラッキー✨
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 苔越しの紅葉🍁
苔越しの紅葉🍁
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今シーズン初の霜柱
寒いはずですね😵
今シーズン初の霜柱 寒いはずですね😵
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 展望所も整備されていてきれいになっていました。
ベンチもピカピカ✨
展望所も整備されていてきれいになっていました。 ベンチもピカピカ✨
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 苔も紅葉してる😊
苔も紅葉してる😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド韓国岳(笑)
ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド韓国岳(笑)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 久しぶりの大浪池。
近くで見たいなぁ
久しぶりの大浪池。 近くで見たいなぁ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 寄り道しすぎたけど無事 登頂❗️しました。
寄り道しすぎたけど無事 登頂❗️しました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (; ̄^ ̄)ん~。さすがに〈幻の池〉は無いわなぁ💦
(; ̄^ ̄)ん~。さすがに〈幻の池〉は無いわなぁ💦
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰と新燃岳。
今度は高千穂峰に登りたいなぁ
高千穂峰と新燃岳。 今度は高千穂峰に登りたいなぁ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂でブレイクタイム。
おにぎりとピーチティー🤣
山頂でブレイクタイム。 おにぎりとピーチティー🤣
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 おにぎりの具は 最近ハマってる〈ナムル風無限ピーマン〉
これが めちゃくちゃ美味い!!
おにぎりの具は 最近ハマってる〈ナムル風無限ピーマン〉 これが めちゃくちゃ美味い!!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 紅葉🍁は終わっていたけれど、所々で見られる色付いた木々に癒されます。
紅葉🍁は終わっていたけれど、所々で見られる色付いた木々に癒されます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 あ😅💦
久しぶり過ぎてお湯沸かした後のバーナーが熱いの忘れてた😵
うっかり触って火傷しちゃった🤣
(指が浮腫み過ぎ🤣🤣🤣)
あ😅💦 久しぶり過ぎてお湯沸かした後のバーナーが熱いの忘れてた😵 うっかり触って火傷しちゃった🤣 (指が浮腫み過ぎ🤣🤣🤣)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今回「やっぱり山っていいなぁ😊」って実感しました。

ただ、残念な出来事が。。。
①ゴミのポイ捨て(落し物は仕方ないけど、明らかに岩の隙間や登山道の脇にゴミが捨てられている😭)
②ショートカット(ロープが張ってあり入らないよう促されているのに、ロープを潜ってショートカットされている人がいました😭)
今回「やっぱり山っていいなぁ😊」って実感しました。 ただ、残念な出来事が。。。 ①ゴミのポイ捨て(落し物は仕方ないけど、明らかに岩の隙間や登山道の脇にゴミが捨てられている😭) ②ショートカット(ロープが張ってあり入らないよう促されているのに、ロープを潜ってショートカットされている人がいました😭)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 帰りに〈千里ヶ滝〉に寄ってみました。
初めてなのでドキドキ💓
でも、この遊歩道(?)を見て閉所恐怖症の私は悩みましたよ😰
帰りに〈千里ヶ滝〉に寄ってみました。 初めてなのでドキドキ💓 でも、この遊歩道(?)を見て閉所恐怖症の私は悩みましたよ😰
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 1番目の滝。
初めてだったので、見た瞬間 心が奪われました。
とてもきれいな滝なんですね。
1番目の滝。 初めてだったので、見た瞬間 心が奪われました。 とてもきれいな滝なんですね。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 1番下の滝。
この水の色が美し過ぎました◡̈⃝︎⋆︎*
1番下の滝。 この水の色が美し過ぎました◡̈⃝︎⋆︎*

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。