浅間山『外輪山縦走』

2020.11.10(火) 日帰り

ゆるりとガトーショコラの浅間山を見に、久しぶり浅間山『外輪山』に行って来ました😄  が・・・ 今日は、7人のサムライ(山ガールx2)の山行です。 我が登山部に、3人の新入部員が!😭 登山口まで向かう途中、一面のビッシリ雲海と朝日が迎えて貰いました😆が・・・ 駐車場に着くと、風花が舞っていました。風も強い。 テンクラCなのです😱 大丈夫かな〜と、だけどテンクラAでも?もしやがあるはずなので、登山スタート🥾🥾🥾🥾🥾🥾🥾 後ろで着いて行ったのに、置いていがれる始末でポテンシャルの高さに先輩としてのプライドズタズタ😭 ガスガスの所を進み、木階段のハードルが綺麗に整備されていました。大変な労力だと思うと、感謝😭ありがとうございました😭登り易かったです😄 避難シェルターを過ぎて槍ケ鞘!浅間山久しぶり〜のはずが、ガスガス😭 トミーの頭も見えない感じでしたが、少しずつ見え始めて来ました。上までの間に晴れるかな〜ナンテ思ったら、黒斑山山頂ーーー・・・ガスガス😭 ただ裾野が見えて来ましたよーーー待ちますか!って事になり小休憩。だんだん外輪山の方からガスが晴れて、ガトーショコラもう少しの浅間山⛰現れましたよーーー😆って、ガスガスからのこれは、久しぶりのハイテンションでした🎉😆🎉🤣 噴煙も見え、なんか噴火したようにも見えました。写真見て下さい🤳 黒斑山ー仙人岳ー蛇骨岳までの稜線上からの浅間山!最高でした😆蛇骨岳からは未知な登山道で、「Jバンドまで行こう!」となり進みます。どんどん近くなる浅間山! Jバンド看板の所に到着! ここ降りたら、草すべりの急登が!と? 部長から、「分岐点まで行って、火山館から浅間温泉へ降って車廻すよ!」と。じゃあ!と。 優しい・・・*🤔 Jバンドの急降下な道を行きます!高度感ゾクゾクゾクしながら、降りて居ると「おーぃ!」と声が!目立ちたがりの部長が岩の上にいました。良く行くよ的な感じです😝 慎重に降りて、浅間山の前でランチ😁ちょっと寒かったです😬 後は下りのみで分岐点付近まで、「草すべり行くよ❗️」的な部長のプレッシャーを感じ進みます。。。 分岐点に到着、浅間温泉への下りを選択。やっぱり悪夢が蘇ったのもあるのと、未開の道なので歩いて見たいと!ちょっと行ったら、火山館!開いていませんでしたが、トイレ休憩。そこからは、整備された林を降って行きました。途中、不動の滝経由で! 少し長い道でしたが、気持ちいい道でしたが、もう少し早ければ綺麗な唐松ゴールドの紅葉🍁が見れたな〜と。浅間温泉到着、新入部員のポテンシャルの高さに脱帽でした😅 部長たちのお迎えと同時でした。やっぱり速いな!と。温泉♨️入りたかったけど帰路に。今日は逆転満塁ホームランな楽しい山行でした。 ありがとうございました😆 水: 1.1ℓ+0.5ℓ(カップラーメンとコーンスープ)

雲海ビッシリ!

トミーの頭!

おーーー

噴煙1

噴煙2 噴火⁉️

噴煙、結構出てます!

テンションMAX🤣

外輪山

外輪縦走気持ちいい〜!

浅間ブルーーーーー

気持ちいいーーー😆😆😆

気持ちいい!

凄い景色!圧倒的!

上の方に部長!

慎重に降ります!

雄大長い道!

これからランチ!

もう少しで、草すべり入口😬

火山館

気持ち良かった道です😄

雲海ビッシリ!

トミーの頭!

おーーー

噴煙1

噴煙2 噴火⁉️

噴煙、結構出てます!

テンションMAX🤣

外輪山

外輪縦走気持ちいい〜!

浅間ブルーーーーー

気持ちいいーーー😆😆😆

気持ちいい!

凄い景色!圧倒的!

上の方に部長!

慎重に降ります!

雄大長い道!

これからランチ!