Happyな三日月山~立花山~大一足~小一足縦走

2020.11.10(火) 日帰り
Ryu

昨日三日月山から立花山に行ってきました、三日月霊園前の駐車場で車を停めて、登山の準備をしてたら後から来られた車の登山者がなんとなく私のYAMAPのフォロワーさんじゃないかと感じました、それでおはようございます失礼ですがヤマパーの〇〇〇さんじゃないですかと聞くとはいそうですがと答えてくれました。そこで改めて自己紹介です(^_-)-☆お聞きすると同じような登山ルートだったのでご一緒させて頂くことにしました(*^-^*) 緩やかな登山道をお話しながら歩きます、すると急登コースとゆっくりコースとの分岐です、もちろん急登を選んで登ります、結構な急登を登ると三日月山山頂到着です、空は曇ってますがほぼ360度見晴らしは良いですね、山頂からの景色を堪能して立花山に向かいます。 立花山への登山道はなだらかな歩きやすい登山道です、お話させて頂きながら歩くと立花山山頂に到着です! 曇ってますが山頂から遠くの能古島や海の中道、ペイペイドーム等が見えてます。 山頂から大一足へ向かいますが途中濃いグリーンの?椅子が置いてありました、初めての出会いでした(^^♪ 激降りを降って大一足到着です、山頂は綺麗に整備されてますね、次は小一足に向かいました、ここも綺麗に整備されてました、整備されてる方々に感謝ですね。 小一足からは急登を登り返して大クスを見に行きますが立花山周辺は自然林にの中の歩きで気持ちが良いですね、大クスからパワーを頂いて下山しました(^_-)-☆ ヤマッパーのフォロワーさん案内して頂いてありがとうございました(^_-)-☆