親子登山👩‍❤️‍👩荒船山・御岳山

2020.11.10(火) 日帰り

DAY 1

母とふたり✌一昨日行ったばかりの荒船山へ🏔また…行ってきました(笑) 今回は最も短時間で登れる荒船不動からです。経塚山(行塚山)まで約1時間と短く、登山初心者の母には丁度良いハイキングコース。 登り始める前から雪がパラパラと⛄💫 天気は🌞…午後にかけ更に良くなる予報だったのでとりあえず行ってみることに❗ 駐車場はふたつあり奥は通行止め🙅となっていた為、手前の方に停めました🅿遅めのスタートでしたが平日ということもあり他の車は一台もありませんでした。歩き始めると…⁉️ …登山口がまず分からない(笑) 神社を通りすぐそばの木にピンクテープ。 テープを辿り下ると沢へ出る。すぐに下るのはおかしいと思い、YAMAPを確認すると案の定コースから外れてる⁉️😵💦 すぐに戻り今度は真っ直ぐに進む。 《熊出没注意》の標識がありそれも通り過ぎるとまたピンクテープ🎀、と青いバケツ。 ◎こちらが正確でした🙆 ①車を停めた駐車場から行くコース(下山はこちらから下りてきました⤵️) ②神社を過ぎ、真っ直ぐ道なりに行くコース ③神社左側を下るコース 3通りあるのでしょうか…❔ ③は崩落箇所があり急な下りの為、今は登山道ではないのかなとも思いました🤔💦 親子登山も良いものですね〜 ハマりそうです。(笑)