色付き始めた紅葉🍁 高尾山・小仏城山

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

色付き始めた紅葉🍁を見るために高尾山・小仏城山へ。 高尾山口駅前観光協会で紅葉している場所について確認すると、薬王院境内、高尾山山頂とのことでした。高尾山口駅から浅川沿いの道の紅葉橋までの区間ではかなり紅葉していて、1号路入口左側の紅葉は色付き始めていました。6号路の大山橋の先で転倒して軽傷の怪我をしている人がいました。その後6号路を下っている東京消防庁の救助隊員2人とすれ違いました。6号路で元気なシニアに追い越され、この人について登ったので途中休憩せすに高尾山山頂に登頂することができました。山頂は平日にも拘わらずに賑わっていました。山頂西側の大見晴園地からは富士山が雲隠れしていたので見えず残念。山頂付近と奥高尾方向に少し下った所の紅葉は色付き始めていました。階段を下り、奥高尾入口からもみじ台方面に登り、もみじ台へ。もみじ台茶屋前からも富士山が見えず残念。一丁平を経て小仏城山(標高670m、高尾山より高い)に行くと、城山茶屋前の紅葉がかなり色付いていて綺麗でした。薬王院境内も色付き始めていました。 ・高尾山口駅から浅川沿いの道 かなり紅葉🍁 ・1号路入口左側      色付き始め ・高尾山付近        色付き始め🍁 ・もみじ台茶屋前       色付き始め ・小仏城山茶屋前      かなり紅葉🍁 ・薬王院          色付き始め🍁 ルートは 高尾山口駅〜清滝ケーブル駅〜6号路〜5、1号路〜高尾山山頂〜奥高尾入口駅〜紅葉台〜一丁平〜小仏城山〜一丁平〜奥高尾入口〜5号路〜1号路〜薬王院〜1号路〜十一丁目茶屋〜びわ滝病院路〜清滝駅〜高尾山口駅 「近くにいた人」は16人でした。 YAMAPを起動中、①機内モードOFF(BluetoothON)か②機内モードONでBluetoothONの人です。つまり、BluetoothONの人と接近した数です。BluetoothOFFの人と接近しても「近くにいた人」にはなりません。 歩数 31000歩