今日は寄り道で終わり❗️

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんから村雨の滝の奥にも大滝があると言われ探しがてら行くことにしました。 雨が降った後だったので村雨の滝は以前に比べ水量 が少しありました。 よく見ると滝の左にボルトが数カ所打ってありました。ここを登れば滝の上に出れそうです。 道具もないので少し戻り、奥の滝へ。 歩いていると古いマーキング発見!こんな所にも物好きな人がいるんだ! 滝を発見!水が少なく迫力に欠けますがのっぺりした岩はほとんど垂直。水量があると凄いだろうなぁ。 滝の上はどうなっているのか、右の斜面の急道を登り尾根へ。 滝はブッシュで見えない。 地図上だと北に行くとゴルフ場に出そう。 進んでいくと、確かにゴルフボールがたくさん落ちてフェンスもある。 フェンス沿いに進み、水音のする方へ下ると滝の上に出たが見えにくい。 戻り、下りる道を発見、下ってみると滝の左側に出た。 滝を大きく一周したようです。 納得して下りるともう昼になっていたので、千刈ダム辺りで紅葉を愛でながら帰りました。