しずおかサイクルラリー

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

地元で「しずおか美味しいものめぐりサイクルラリー」てのをやっていまして、 参加者が少ないので是非!というのでママチャリ参加してみました。 普段から自転車乗っている方なら らくらくでしょう♪🚴‍♀️ しずおかサイクルラリーについてはこちら↓ https://www.shizuoka-cyclecity.jp/cyclerally/ 今なら応募が少ないので高確率で当たる、 と言う言葉に躍らされ、 ならば欲張って10箇所巡り、 和牛とTEA豚🐷🐮🍚いただいちゃおうじゃありませんか😁 学生時代ならともかく 車に慣れてしまった今、 遠くのポイントを回る気力はありません。 行けそうな10箇所をピックアップして いかに簡単に周るかを考え、 新静岡(セノバ)からスタート❗️🚲 …してますが、シェアサイクル パルクルのサイクルポートは静岡駅前など、あちこちにあります。 電動アシストなので、こちらを利用した方が変速出来ない(動かない😓)ポンコツマイチャリより楽だったかもしれません。 いつもは車で行ってしまう場所を ゆっくりと自転車で回ることで、 今まで見えなかった物が見えたり、 改めて気づいたり。 けっこう面白かったです。 サイクリングロードがこんなに整備されていた事も初めて知りました。 もちろんある事は知っていましたが、 走りに行きたいという程でもなかったし。 実際に自転車で走ってみて、 三保周辺はかなりお勧めだと思いました。 シェアサイクル利用なら どこのステーションでも返却できるので うまく利用すればもっと短時間で達成可能です。たぶん。 後半は計画の甘さと コースの選択ミスがあり心臓破りの丘を 行く事になってしまいましたが、 なんとか10箇所スタンプを集め ポチッと応募しておきました。 担当者さん、お肉よろしく😋🥩 美味しいものサイクルラリーは今月いっぱい。 やじきたポイントの不具合については、 応募画面のコメントで報告済みです。