残念だった石門巡り 妙義山

2020.11.09(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉🍁真っ盛りの妙義山に行って来ました。妙義神社⛩からスタートして、紅葉を眺めながら足を進め、第四石門の標識で、通行止めの張り紙が😵なので、第一石門の登山口を目指しましたが、ここも通行止めのロープが😵あきらめて、妙義公園のトイレに寄り、中之嶽神社⛩でお参りして、次に見晴し台に向かいました。見晴し台からは、第一石門から第四石門まで見下ろす事ができ、ホッとしました😌 その後、戻る途中で山ご飯🍚を作っで食べて、通行止めになっている第一石門登山口から失敬して、第一石門まで行って写真だけ撮ってきました(ごめんなさい)🙇‍♀️ 妙義神社まで戻りお参りをして終了 温泉♨️に寄って家に帰りました ぐんま紅葉バッチ2個目ゲットできました😆