少しだけ岩場でスリルを楽しんだ-古賀志山・御嶽山・坊主山

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

この日、メチャクチャ良い秋晴れ! 信じられないくらいのポッカポカの1日でした🎵 今日は、遠くてなかなか行けなかった古賀志山へ行ってみました。 皆さんここは色んなルートで楽しまれている様だけど、滑落死亡事故もあったと言う情報もあり 取り敢えず、初心者としてはグッと我慢して危険箇所は避けて楽しんできました。 古賀志山山頂迄は、全く鎖場も危険箇所もなく、呆気なくてちょっとガッカリしていた私だけど その後の御嶽山へ行く道は、念願の岩場、鎖場が登場! ちょっとだけとは言え、一気にテンション上がってニッコニコの私でした。 山頂としては、古賀志山より御嶽山の方が見晴らしが良く断然良かったです。 ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ■駐車場■ 宇都宮森林公園の駐車場に停めました。 とても広い駐車場です。(無料・トイレ有り) ■古賀志山山頂■ 見晴らしは一方向のみ 広くて、丸太のベンチも幾つか作ってくれてあり、ランチに最適。 ■御嶽山山頂■ それほど広くはありませんが、見晴らし最高です。   ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ※この日、どちらの山頂もご年配の団体さんがいて、お話に花が咲いてとても賑やかでした。 お元気で楽しんでいるのは、とてもいいなと思えるのだけど、ちょっと周りも見て欲しいな・・・ 特に御嶽山山頂広場は占領されていて、お話に夢中で他の人が通りたくても通れない(T . T) せっかくここまで来たのだから、ちょっとだけ景色を見せて! ちょっとだけ写真を撮らせて!T_T と、思ったのでした。(◞‸◟)