✨アルプスの展望台の美ヶ原へ✨

2020.11.08(日) 日帰り
こぶりん

この日は山友さん達と北アルプスの山行の予定でしたが、強風の予報で中止になり、多少強風でも大丈夫な美ヶ原へ✨ 百名山だと最近知り😅百名山に全く拘りがなかったのですが、少し気になってきたこの頃...数えてみるとこの日でやっと25座目でした😁まだまだです... まだ道路が有料だった大昔に家族と訪れた美ヶ原。幼少だったので、酷い車酔い以外はほとんど覚えていませんが、素敵な景色は覚えていて、楽しみ😍 駐車場に着くと八ヶ岳がデーン!蓼科山は大迫力です✨そして、富士山が薄らと見えました。やっぱり富士山が見えると嬉しい❣️ 広大な高原と秘密基地みたいな王ヶ頭は大好きだった「未来少年コナン」を思わせる風景🤗思わずラナになりきってルンルンで歩いていました♬😁 王ヶ鼻に着くと沢山の方が絶景に見惚れておられ、しばらく待っていると槍穂が姿を見せてくれて感激😍 終始霞んでいて、360度の絶景は見る事が出来ませんでしたが、次回のお楽しみに取っておく事に🤗 次のお目当の下諏訪駅前にある老夫婦で営んでおられる「チャボ食堂」へ🚙 人気のチャボかつ丼をいただきましたが、鶏肉はふんわりと柔らかく、フルーティーなタレと合っていて、滅茶苦茶美味しかったです😋 そして、チャボ食堂から歩いてすぐの菅野温泉へ♨️昭和を思わせるレトロな温泉で、お湯は激熱😡でしたが、諏訪温泉の中でも緩いそうです😅 とっても良いお湯でした✨ お花が咲き誇る時期🌸銀世界の時期❄️紅葉の時期🍁と何度でも訪れたくなる素敵な素敵な美ヶ原でした✨

美ヶ原 ふる里館でトイレを済ませて出発❗️
※協力金100円です💰
ふる里館でトイレを済ませて出発❗️ ※協力金100円です💰
美ヶ原 牛さんなでなで🐂
牛さんなでなで🐂
美ヶ原 牛伏山は次回にする事にして、戻ります😓
牛伏山は次回にする事にして、戻ります😓
美ヶ原 蓼科がデーン!天狗岳、硫黄岳、横岳、赤岳、阿弥陀岳、そして山友さん達がこの日登っている権現岳⛰おーい❗️
美ヶ原 のどかです(^.^) 牛さんはいません...
のどかです(^.^) 牛さんはいません... 300頭近くのの牛さん🐂は10月中旬まで放牧されているそうです。
美ヶ原 遠くに電波塔が見えてきました^ ^
遠くに電波塔が見えてきました^ ^
美ヶ原 美しの塔と美ヶ原ブルー✨
美しの塔と美ヶ原ブルー✨
美ヶ原 王ヶ頭ホテルのお客さんを乗せたバス🚌
王ヶ頭ホテルのお客さんを乗せたバス🚌
美ヶ原 大好きだった「未来少年コナン」を思い出す風景✨宇宙基地みたいです。
歳がバレます😅
大好きだった「未来少年コナン」を思い出す風景✨宇宙基地みたいです。 歳がバレます😅
美ヶ原 お月様と🌖飛行機✈️
お月様と🌖飛行機✈️
美ヶ原 写真では見にくいですが、肉眼では薄らと富士山が見えました✨
写真では見にくいですが、肉眼では薄らと富士山が見えました✨
美ヶ原 南アルプスも薄らと見えました✨
左から甲斐駒、北岳、間ノ岳、仙丈ヶ岳⛰
南アルプスも薄らと見えました✨ 左から甲斐駒、北岳、間ノ岳、仙丈ヶ岳⛰
美ヶ原 青い〜❗️✨
青い〜❗️✨
美ヶ原 一度は泊まってみたい王ヶ頭ホテル✨夜空の星を眺めてみたいです⭐️
美ヶ原 八ヶ岳を眺めるお2人。霧ヶ峰が近いです✨富士山、バッチリ見えてます❗️
美ヶ原 間も無く王ヶ頭到着😊
間も無く王ヶ頭到着😊
美ヶ原 ガスガスの北アルプスに向かってグリコ😁
ガスガスの北アルプスに向かってグリコ😁
美ヶ原 せっかくなので王ヶ鼻に向かう事に...
せっかくなので王ヶ鼻に向かう事に...
美ヶ原 雲がなければ北アルプスが一望出来るはずなのですが...どうでしょうか🤫
美ヶ原 霧ヶ峰が近いです✨
霧ヶ峰が近いです✨
美ヶ原 かすかに薄らと中央アルプスも見えました✨
かすかに薄らと中央アルプスも見えました✨
美ヶ原 「思い出の丘」や「二人の小怪」など乙女心をくすぐる可愛らしいネーミング👸
美ヶ原 王ヶ鼻到着❗️
王ヶ鼻到着❗️
美ヶ原 恥ずかしがり屋の北アルプスは相変わらず雲の中😓
恥ずかしがり屋の北アルプスは相変わらず雲の中😓
美ヶ原 松本市内が一望です✨
松本市内が一望です✨
美ヶ原 沢山のお地蔵様。後で調べたところ、御嶽山の方向を向いているそうです^ ^
美ヶ原 風は強いですが、ポカポカ😊
風は強いですが、ポカポカ😊
美ヶ原 風を避けて下の方で景色を楽しむ方々😊
風を避けて下の方で景色を楽しむ方々😊
美ヶ原 紅葉も綺麗でした🍁
紅葉も綺麗でした🍁
美ヶ原 大好きな八ヶ岳と✨
大好きな八ヶ岳と✨
美ヶ原 槍が見えてきました❗️
槍が見えてきました❗️
美ヶ原 槍ヶ岳アップ!やっぱり槍のツクツク見ると嬉しい😊
槍ヶ岳アップ!やっぱり槍のツクツク見ると嬉しい😊
美ヶ原 愛おしそうに絶景を眺めるお姉さん👧絵になります✨
愛おしそうに絶景を眺めるお姉さん👧絵になります✨
美ヶ原 フムフム😁
フムフム😁
美ヶ原 何か素敵✨
何か素敵✨
美ヶ原 チャボ食堂に間に合うようにプチ小走💦
チャボ食堂に間に合うようにプチ小走💦
美ヶ原 八ヶ岳が優しく見守ってくれています✨
八ヶ岳が優しく見守ってくれています✨
美ヶ原 雪上車のタイヤデカい😲
雪上車のタイヤデカい😲
美ヶ原 ギリギリ間に合ったチャボかつ丼。800円。ソースカツ丼の鷄バージョンです🐓
滅茶苦茶美味しかったです😋
ギリギリ間に合ったチャボかつ丼。800円。ソースカツ丼の鷄バージョンです🐓 滅茶苦茶美味しかったです😋
美ヶ原 そして菅野温泉へ♨️
なんと240円
そして菅野温泉へ♨️ なんと240円
美ヶ原 滅茶苦茶お湯が熱かったですが、とても良い温泉でした♨️
滅茶苦茶お湯が熱かったですが、とても良い温泉でした♨️