霊山 西ノ物見、東ノ物見

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

前から行って見たかった山です。 GOTOがあるうちにとやってきました。 前日までは晴れ予報だったのに、寒冷前線のせいでイマイチの天気です。そして寒い。 登山の時間もそんなにかからなそうなので、今日は10時過ぎに駐車場到着、半分くらいは埋まってます。前日の紅葉情報では見頃になってました、楽しみだけど天気がなあ、、、少しでも晴れることを願ってスタートしました。 まずは舗装路から、少し歩くとここからハイキングコースの表示、たしかに整備されていて登山道ではなくハイキングコースでした。 紅葉は残念ながらピークは過ぎていました。晴れていれば見方も違うんだけどね。 歩きやすいのでほぼ汗もかかず、思った以上に早くまわれました。 山頂標識がもっとちゃんとしたものなら、満足度も高くなるのに、少し物足りない登山となりました。 バッジはすぐ下にある紅彩館で500円で買えます。食堂もお風呂もあり便利ですね。