はじめまして。吉和冠山😊次は森の貴婦人に会いたいなぁ

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

今日は、またまた野村さんと仲良く山行。 いつも、誘っていただき感謝です! 私が14時から仕事だったため、 野村さんが選んでくれたのは吉和冠山!! 来た事なかったので、行けて嬉しいかったです。 今日は、時間的に縦走も難しいので割とのんびり。 山道の横をずっと水が流れていて気持ち良き。 途中、狗留尊仏岩というところへ寄って朝日を拝もう! ということになったんですが、 野村さんが相変わらず、 岩に登れるロープがあるはずなのでロープを探せ! とか危ない下調べをしているもんで、 探し回って。。。。 結局野村さんがロープを見つけ、 そこをよじ登って朝日を見ながら紅茶を一服頂いて。 かなり見晴らしの良い場所で登った甲斐がありました! そこからまた山頂を目指しました。 登りながら、ここって、オオヤマレンゲが咲く山ですよね!? と、興奮気味に私が話すと、 野村さんが一言。 わし、花とか知らんのんよね。。。。 。。。ですよね。。。笑 今日は、山頂で楽しみにしていた、 野村さん一推しのカレーメシ。笑 初めて食べましたが!! これなら、カップラーメンのように汁も出ないし美味しいし、温かいし、お米が補給出来るし嬉しい食べ物でした!! 山登りでご飯を食べるようになってどんどん、ジャンキーになって行ってます!笑 下山中から、たくさんこれから登られる方にお会いしましたが、 生憎吉和冠山は、すでに禿山でした。。。 が、下の辺りは本当に見頃で帰りの車の中から、感嘆のため息でした!!! 赤のグラデーションがすごく素敵でした。 ちなみに、私はジューケンが建てている吉和魅惑の里の横にあるログハウスを廿日市市から借りて2年住んでいた事があり、 そのお家も、久々に見れて感無量。 懐かしかったなぁ。 なんで、あの当時に山登りをしなかったのか。。。。笑 野村さんとご一緒させて頂くようになって、長い山行にチャレンジしてみたいと思うようになりました。 大山の色んなルートも更に体験してみたいし、 久住連山17サミット、絶対行くぞ! と夢膨らむ日々。 取り敢えず、九重連山だけは数泊予定しないと今の私には難しいので荷物をしっかり持てるよう、鍛えたいと思ってます!! 野村さんありがとうございました!! オシマーイ!!!