✨雲母峰✨へ( *・ω・)ノ

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

今日はお休みで、お天気が何とかもちそうなので雲母峰へ行ってきました(*´∀`) 名前の由来なんですが黒雲母と言う鉱石が取れるとかで付いた名前らしいです。しかし、雲母と書いて読み方はきららなんですΣ(゜Д゜)⁉️ この峰の存在を知ったのは何年か前に宮妻峡から鎌ヶ岳に登った時にカズラ谷分岐の反対側が雲母峰だった為です💡この頃からキラキラネームも手伝って頭の片隅に残ることに…✨ 何年も放置状態で今日やっと長年のモヤモヤを解消できました(*´ω`*) 登りには独標尾根を使用、最初は舗装道路を暫く歩くルートでした。山に入ると杉林の急坂をつづら折りに登ります、あまり景観が変わらず登り始めて直ぐに息切れでヒーヒー状態( ; ゜Д゜)💦💦毎度の事ながら来たこと後悔しながらの歩きでした(# ゜Д゜) ここ最近、続けて登っていたので身体が慣れていると思っていたがダメダメでした…(# ゜Д゜) 杉林のトラバースが終わるとやっと木々の種類も変わっていき紅葉もチラホラと(*´ω`*)P735からは樹林に囲まれた尾根道をひたすら進みます、所々ヤセ尾根で木々がなければちと私には怖いかも…((((;゜Д゜)))時折、景色が見えるのですが基本的には景観が開けない道中でした( ; ゜Д゜)地理的に鈴鹿セブンマウンテン3座に囲まれているのに勿体ない。(ノД`)💦時折、木々の間から鎌ヶ岳や水沢岳、御在所が見えました💡 雲母峰Ⅱ峰は東の展望が開けて下の街並みや海が見えます(*´ω`*)ただ鎌ヶ岳方向は微妙です( ; ゜Д゜)惜しいっす。雲母峰も小さなピークで樹林の中で景観はありませんでした( ; ゜Д゜)西峰は樹林の中でしたΣ(゜Д゜)紅葉は残っていましたがピークは終わったかな⁉️中腹はボチボチ綺麗でした(*´ω`*)🎵 風が強くて寒かったですが、キラキラネームの3峰、ゲットで嬉しいお散歩が出来ました(о´∀`о)✨