第4回🥓パンチェッタ作成日記。

2020.11.08(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

パチェッタ🥓が完成。塩分15%はどうか😋。そして、今日、塩分13%を2日身近熟成で緊急完成😂。 この意味は、、。

 昨日の土曜日、塩抜きから熟成期間14日で完成。
昨日の土曜日、塩抜きから熟成期間14日で完成。
 重さは、「357g😳。精肉の重さは750gくらいだったはず、、嫌な予感😨」
重さは、「357g😳。精肉の重さは750gくらいだったはず、、嫌な予感😨」
 切った断面。「綺麗🥺✨。」味は、、
切った断面。「綺麗🥺✨。」味は、、
 「うえ😱,しょっぱすぎる😨。」
「うえ😱,しょっぱすぎる😨。」
 ハムエッグにしてみた。
んが、しょっぱい。
食べて、すぐお腹がゴロゴロ。あまりの辛さでお腹くだしました。ち~ん🙏。
で、ヤバいので、
ハムエッグにしてみた。 んが、しょっぱい。 食べて、すぐお腹がゴロゴロ。あまりの辛さでお腹くだしました。ち~ん🙏。 で、ヤバいので、
 急きょ、今日、13%塩漬けを2日繰り上げで、熟成終了。お味はは、
「ん?ちょっとだけしょっぱいが、生ベーコンだ。あ、完成😂した。」も、もちろん、本物の生ハム(スーパーで売ってる生ハムは、あれは偽物ですよ☺️。)こんな塩漬け。これなら使える😤。さっ、なにを作ろかな~。
あ、今日、全ての反省をふまえて、
急きょ、今日、13%塩漬けを2日繰り上げで、熟成終了。お味はは、 「ん?ちょっとだけしょっぱいが、生ベーコンだ。あ、完成😂した。」も、もちろん、本物の生ハム(スーパーで売ってる生ハムは、あれは偽物ですよ☺️。)こんな塩漬け。これなら使える😤。さっ、なにを作ろかな~。 あ、今日、全ての反省をふまえて、
 で、で~ん‼️
youmetown(総合スーパー)の精肉コーナーで、1kgを2枚カットしてもらいました。
こちらは
肉1kgに対し、
塩10%(50g)砂糖(15)あと好みの香辛料。今回も減塩し、更に塩のかどをとるため砂糖も追加。
あと、写真はありませんがベーコン🥓をソミュール液で、
肉500g、ソミュール液(水500cc、塩40g、砂糖20g、香辛料)
で、熟成開始‼️
理想のパンチェッタを求めて、3度目の正直へスタート😤
※残りの500gは普通に料理に使いま~す☺️
see you~🎶
で、で~ん‼️ youmetown(総合スーパー)の精肉コーナーで、1kgを2枚カットしてもらいました。 こちらは 肉1kgに対し、 塩10%(50g)砂糖(15)あと好みの香辛料。今回も減塩し、更に塩のかどをとるため砂糖も追加。 あと、写真はありませんがベーコン🥓をソミュール液で、 肉500g、ソミュール液(水500cc、塩40g、砂糖20g、香辛料) で、熟成開始‼️ 理想のパンチェッタを求めて、3度目の正直へスタート😤 ※残りの500gは普通に料理に使いま~す☺️ see you~🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。