六甲ミーツ・アート🌝夜の芸術散歩

2020.11.08(日) 日帰り
Luna

土曜日は雨でインフルエンザの予防接種とスタッドレスタイヤ交換🏥🚙 日曜日は朝からせっせと九州で使ったテントやシュラフなどを順番に干して、洗うべきもの洗って、 「じゃあ、どこ行く?」 「うーん…」 ポクポクポク、チーン💡😆 毎年秋に開催されている六甲ミーツ・アート🎨六甲山上やその周辺の施設に点在するアート作品を鑑賞できるイベントです。その夜の部であるザ・ナイトミュージアムなら今からでも間に合いそう🏃‍♀️💨 調べたらオルゴールミュージアムの入館とシアターの特別展は予約要💻️ちょうど暗くなり始める17:30の回を予約しようとしたら、30人の定員に69人の予約👀‼️かといって、予約不可でもないので、とりあえずポチ🔛 六甲ケーブル下から油コブシのルートで山上にあがり、あとはウォーキング道で会場へ。高山植物園の紅葉が暗闇の中で幻想的に浮かび上がり、ガーデンテラスではお決まりの夜景🏙️✨秋のナイトハイクもなかなかです😉

六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ケーブル下からSTART🚶
六甲ケーブル下からSTART🚶
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ケーブルは88周年❗️
六甲ケーブルは88周年❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 住宅街の坂道を登っていった突き当たりの建物の右端から入っていきまーす✋
六甲山・長峰山・摩耶山 野路菊の季節。横尾山の野路菊の丘も気になっているんだけど👩
野路菊の季節。横尾山の野路菊の丘も気になっているんだけど👩
六甲山・長峰山・摩耶山 この階段が一番の急登でしょうか…💦
この階段が一番の急登でしょうか…💦
六甲山・長峰山・摩耶山 展望スポットに出ましたが、今日は残念ながら雲が多めですね⛅️
六甲山・長峰山・摩耶山 この油コブシというルート、何度か通っているけど油コブシというピークがあるのは初めて知りました。よく見たら三角点も‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 ピークを超えたらゆる歩き
ピークを超えたらゆる歩き
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山上に到着💨六甲ガーデンテラス方面へ。
六甲山上に到着💨六甲ガーデンテラス方面へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 一つ目のナイトミュージアム会場は六甲オルゴールミュージアム🎵特別展「ムットーニのオルゴールシアター」を鑑賞します。土日は予約しないと館内にも入れないので、午前中にサクッと予約しておきました💻️開始10分前でも席に余裕あって、時間になると満席でした🈵
六甲山・長峰山・摩耶山 ミュージアムの中庭のアート作品。この作品は覗けるようになっていて…
六甲山・長峰山・摩耶山 反対から人が近づくと万華鏡のように光るしくみ🏵️
反対から人が近づくと万華鏡のように光るしくみ🏵️
六甲山・長峰山・摩耶山 だいぶ暗くなってきたので、二つ目の六甲高山植物園へ。紅葉も見頃できれい✨
六甲山・長峰山・摩耶山 音楽に合わせてライトアップの色が次々に変わります💡
音楽に合わせてライトアップの色が次々に変わります💡
六甲山・長峰山・摩耶山 途中、お腹が減ってきたので、屋台の商品を買おうと思ったら前の人で売り切れに😱
持ってきた行動食とサーモスのHOTで場をしのぎました🍵
途中、お腹が減ってきたので、屋台の商品を買おうと思ったら前の人で売り切れに😱 持ってきた行動食とサーモスのHOTで場をしのぎました🍵
六甲山・長峰山・摩耶山 入口でこの提灯を渡されるのですが、これを持って歩く人たちが紅葉のライトアップに融合していい仕事してました🏮なんだかお化け屋敷みたい👻
六甲山・長峰山・摩耶山 最後はガーデンテラスへ🌿風が抜けてさすがにさぶさぶ😣それでも塔の上に登っちゃう⤴️
六甲山・長峰山・摩耶山 風を受けすぎて、タイタニック号の先端に立ってるんじゃないかと勘違いする🚢💑
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は霞んでるけど、神戸の夜景はやっぱり癒し🌃
今日は霞んでるけど、神戸の夜景はやっぱり癒し🌃
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲枝垂れ展望台。有料なので今日は遠目から…😅
六甲枝垂れ展望台。有料なので今日は遠目から…😅
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスからヘッデンつけて、暗闇をひたすら歩きました🔦
ガーデンテラスからヘッデンつけて、暗闇をひたすら歩きました🔦 下りは早いわ~。本日はここまで!六甲ケーブルの駅、夜に見たらなんかこわい😨
六甲山・長峰山・摩耶山 ビューンと下ります。下側の車両は景色がよく見えるように壁がない仕様になっているんですけど、寒くて室内にすれば良かったと後悔😞