雌阿寒&阿寒富士 @ 阿寒湖畔ルート🎵

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

冬のような、秋のような雌阿寒&阿寒富士へ行ってきました😄⛄🍁 阿寒湖の町中に車を置いて、ウタラまで2kmのロードランで繋いでから入山🎵(現在、ウタラ下のゲートが閉鎖されていて、車では進入できません😅) 白湯山を経由して、阿寒湖畔ルート登山口に差し掛かると、マイナーなコースだというのに、たくさんの駐車車両が😲(どうしたん⁉️阿寒湖畔ルート😁) さて、そんな阿寒湖畔ルート。大部分を快適に走れるので、僕は雌阿寒の中では一番好きなルートです😄 阿寒湖畔ルートは稜線までほとんど雪はナシ😉 だけど、ひとたび稜線に乗っかると、痛いくらい冷たい強風が...😅 その後、サクッと雌阿寒ピークを押さえてから阿寒富士へ🎵 阿寒富士の斜面は全体的に日陰なので、ポールすらも刺さらないくらいの固いアイスバーンでした⛄ 順調に阿寒富士ピークも押さえて、下山方向へ😃 帰りはほとんど全部走れて、あっという間に下山完了🎵 往復で約30km。その間に摂った補給食はピーナッツクリームのチューブ1本だけ😁 なおかつ、全般的に負荷をかけて走れたので、すごく良い練習と省エネトレーニングになりました😄🎵