縦走初完歩❣️馬見山・江川岳・屏山・古処山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

縦走だぁ〜‼️ 前回宝満山〜若杉山縦走でリタイアしてるから少し緊張してた私… 登れるかなぁ。みんなに迷惑かけないかなぁ…と不安でした😰 今回はメンバーの1人が嘉穂三山愛会のフッシーさんと知り合いガイドしてくれる事に‼️ ポイント毎にわかりやすく説明をしてくださり、感動しながら一歩一歩進めました😆🎶 嘉穂アルプスは2016に日本山岳遺産に認定された山々だそうです😊 馬見山は沢が側にあり、音と緑に癒されました。一部七月豪雨で登山道が崩れている所もあり、豪雨の恐ろしさも感じ取れました😨 馬見山には避難小屋も建てられていてとても綺麗でした✨ 今日もランチはバディとシェア‼️ 屏山(へいやま)で山クック🍽 麻婆豆腐に初チャレンジ😀🎶味は…想像にお任せします😆 バディの作る中華雑炊、餃子🥟いつも美味しいんだよなぁ〜😀⤴️ さぁ、今日は縦走だからのんびりはできない💦食べながらお片付け😅 再出発✊🏻 古処山手前には崖登りが…フッシーガイドにガイドされながらなんとか💦 下なんて見れなかった😨 下りじゃなくて良かったです😅 古処山にはつげの木の原生林があり、つげ漕ぎしながら進みました😊 夕日も見れて感動しました✨ って事は…日没が😱 まだまだ下らないといけないのに… 間に合うか…一同気持ちスピードアップ⤴️ でも…写真も撮りたい😩 時々足を止めて…📸 途中まで降りるとフッシー言わくつげの神様までくるとぴたりとつげの木が無くなる。あっほんとだ💦無い😱 つげ漕ぎし楽しかったとお礼を言って先を急ぐ💨 日が落ちると山の中は一気に暗くなり足元が悪くなる‼️ 数名のライトを頼りに下山は続く💡 相棒ナイス👍 いつものように尻もち🤣 日が短くなった今ライトは持ってた方が良かった〜車に着いた時は真っ暗でした😅 今日も無事に下山できた事に感謝🙏 また良い登山ができますように〜⤴️